North-Korea-restaurants-continue-to-close-as-revenue-declines

【海外の反応】 相次ぐ北朝鮮レストラン閉店の理由は?!制裁強化による北朝鮮の経済の行き詰まりか、亡命防止の監視強化か?!

North-Korea-restaurants-continue-to-close-as-revenue-declines

 

 

ニュース内容

 

収入減で海外にある北朝鮮レストランの閉店が相次いでいる。
中国の丹東発:
東南アジアに在住か旅行中の韓国人がよく通っていたレストランの訪問頻度が減っている。RFA(Radio Free Asia)の報告では、ミャンマーのあるレストランの閉店は経済的なトラブルの結果だという。
ヤンゴンのピョンヤン・コリョ・レストランは元シティホールのビルだったところにあり、繁盛していた。しかし韓国大使館からその店舗での食事をしないようにという勧告があったのだ。ヤンゴン在住のある韓国人がRFAに伝えたのは「レストランの客の資金が尽きて収入が減り、レストランの賃料が払えなくなったと聞いた。」というものだった。
ミャンマーのほかにも1月の北の核実験の報道後、閉店するレストランが増えた。挑発行為がさらに韓国人観光客の足を遠のかせた。中国の丹東では15のレストランのうち少なくとも3店舗が閉店した。南部中国ではマカオ近くの珠海にあった北朝鮮レストランもお客でにぎわっていたのに閉店してしまった。
レストラン経営が厳しくなったのはピョンヤンに対する経済制裁が厳しくなったためではないか、また中国のレストランで働いていた13人が亡命してから監視が厳しくなったからではといわれている。
北朝鮮は亡命を非難し、有効なパスポートで中国からタイに行った事実を韓国による「拉致」と呼んで、これに報復すると脅した。

 

海外の反応

 

・あのずんぐりむっくりのデブ坊やは日に日に太っていく、国民が毎日飢え死にしていくというのに!!なんて嫌なデブ野郎だ!!

 

 

・一体何人が韓国に亡命するんだろう?

 

 

・北朝鮮レストランだって?犬のフィレ肉か?Mc?Dogals(マクドッガル)??

 

 

・社会主義の楽園にいたくなかったとは奇妙なことだな!!

 

 

・炊飯器の生活がいやじゃなければ・・・。

 

 

・ぞっとする???!!!

 

 

・まず人々の命を救って、それからあの偏執狂男を核でぶっ飛ばさないと!

 

 

・北朝鮮が社会主義のパラダイスとは!!バーニー・サンダースはあの政治体制を持ち込もうとしてるんだぜ。気づいたら、あいつに草を食わされる羽目になるぞ。

 

 

・草だけじゃなくて木の皮も。最後には木の皮を食わされるんだよ。
子供は木の皮が腸に詰まって死ぬ。悲しいなあ!

 

 

・誰だって亡命したくなるような独裁国家よりは社会主義のほうがずっとましだと知ってるだろ。

 

 

・ヒラリーと金正恩のスーツは同じデザイナーかな?

 

 

・サイズも同じ!

 

 

・国外で北朝鮮国営のレストランをやってるんだな。アイスクリーム配達の巡回トラックは持ってるのか?

 

 

・うちの周りはキャンディ・トラックが走ってるぜ。

 

 

・オバマとデニス・ロッドマンが一緒に北朝鮮にいくかも。

 

 

・バーニーはキムのカツラが必要だったりして。

 

 

・たぶんバーニーが北朝鮮に飛んで、人々を救出!!

 

 

・きっと1000通りの犬鍋の作り方を知ってる!

 

 

・13人が北朝鮮から韓国に亡命か。それは大変なことかもしれないけど、アメリカ人が海外に亡命することに比べれば些細なことだね。

 

 

・ああ、何百万人ものアメリカ人は北朝鮮には行かないと思うが。

 

 

・「ボクは男の子だ!!いや、オレ様は男だ!!」金正恩

 

 

・なぜ従業員はパラダイスを離れようと思ったのか?家族はもう北で殺されたのか?続きを誰か教えてよ。

 

引用:YouTube

 

せっかく繁盛させて外貨も稼いでいたのに、自業自得ということかしらね。閉店したら店員さんたちは国に帰るのかしら?

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)