python

【海外の反応】マレーシアで体長8mのパイソン(ニシキヘビ)が見つかる!!ギネス記録を更新の見込み!!

python

 

pt

 

ニュース内容

 

マレーシアの工事現場で捕獲されたパイソン(ニシキヘビ)は、体長の記録を更新しそうだ。
地元の専門家によると、そのヘビは8mを記録しメドゥーサと呼ばれる同じ種類の蛇としてはギネス最長を記録しそうということだ。
この編み目模様のパイソンは、ペナン島のパヤ・テルボンの高架橋工事の現場で見つかった。パイソンを捕まえたマレーシア職員のヘルメ・ヘリシャム氏は記者に電話で次のように語った。「工事現場の労働者から木曜に緊急の連絡があって、専門家が捕まえるのに30分かかった。長さが8mもあり、重さは250kgだ。蛇は月曜日の遅くに現れ、日曜には卵を生んだ後死んでしまった。ヘリシャム氏によれば木曜に捕まえた時には卵を抱いた状態だった。なぜ大蛇が死んでしまったかはわかっていない。」
このパイソンはメドゥーサの種類ではギネス最長記録になったが、それまではミズーリ州にいた7.67mのパイソンで、重さは今回のパイソンより90kg軽かった。2011年まで その蛇がタイトル保持者だった。

 

海外の反応

 

・つかまって動物園に押し込められたら、この三角頭には悲劇だったが、絶滅というわけではないのが救いだね。
閉じ込められて死ぬのを待つよりいいか。

 

 

・死んでしまったとしても何かほっとした表情だね。

 

 

・フィヨルドを恋しがってるように見える。

 

 

・フィヨルドが恋しい?!

 

 

・遠くを焦がれるような素晴らしく美しい模様だと思わない?

 

 

・殺さないでほしかったな。どんな生き物でも君や僕のように生きる権利がある。1,2匹殺しても大したことないくらいマレーシアじゃたくさんいるんだろうけど。

 

 

・ちっちゃい、ちっちゃい!俺はウェスト・サマーセットの庭でもっとデカいスローワーム(ヒメアシナシトカゲ)を見たことがあるぞ!!

 

 

・スパイシ?!!(痛快!!)

 

 

・最初の写真は自衛団じゃないな。たいていの工事現場では移民が働いてる。知識をひけらかすわけじゃないがニュースの信頼性が問題だ。何かデタラメなことがあると信用できないと思う。それにしても蛇はとても美しいよ!!

 

 

・一等国の反応だね。労働者を見たら移民という国もある。でもほとんどが自国民の労働者という国もあるんだよ。

 

 

・マレイ族について知ってたら、労働者たちが移民だと分かるだろう。中華系、インド系マレイは勤勉なんだが、マレイ人はそうでもない。それが大きな問題さ。

 

 

・勤勉?お前、1890年から来たのか?

 

 

・私はクアラルンプールから書いてるんだけど、マレーシアをちっとも分かってないわね!!

 

 

・ロンドンの蛇よりむっちゃデカいな!!

 

 

・ロンドンにこんな蛇はいねーよ。

 

 

・すごい蛇!!返してやれよ。

 

 

・残念ながらもう死んじまって、食べられちゃった。

 

 

・誰がそんなこと言った!?

 

 

・マレーシアにはまだ最大のヘビがいる!!ナジブ・ラザック大統領さ!

 

 

・素晴らしい生き物だ。見とれるくらい輝かしいよ。

 

 

・賛成だ。人類の欲望のせいで動物が減っていくのは恥ずべきことだ。

 

引用:http://www.theguardian.com/world/2016/apr/11/worlds-largest-snake-a-python-estimated-at-8m-long-caught-in-malaysia#comments

長くて太いニシキヘビ!よく観光地で首に巻いてくれるヤツよね!!苦手な人には地獄でしょうけど私は爬虫類大好きなの??!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)