warm

【海外の反応】温暖化は予想より悪化していると雲の分析家が提言。しかし、今もってはっきりした解決策は見えない模様・・・。気候変動・温暖化は防げるのか?!

warm

 

ニュース内容

 

調査団は気温の上昇で雲に氷より水滴が多くなっていることを発見、温暖化が予測よりも悪化していると分析家が報告した。
気候変動の予測は、雲の役割を大幅に低く見積もりすぎていた。新たな調査により、将来の温暖化が現在の予測より相当悪くなりそうだ。
大規模産業発達前の時代と比較した地球の大気中の二酸化炭素が倍増した結果、気温が5.3℃上昇になりそうなのだ。前回の調査では4.6℃上昇の予想だった。
エール大学の主導で衛星データを分析した結果、雲が氷より水分をずっと多く含んでいた。雲の中の大規模産業発達前の水滴のレベルが、将来の温暖化を示すモデルとして結論を間違えさせたとサイエンスに掲載された。
以前考えられていたよりも、雲が減ると熱反射をおこしCO2をふやすことが分かった。これは温暖化を促進するということだ。
しかしまだ不確かなことが多く、雲と水蒸気の広がりが温暖化に影響するかどうかを科学者は突き止めようと努力している。
ケヴィン・トレンバース博士は「研究は雲に関連した気候のシミュレーションには大きな間違いがあったことを示している。」「報告書は最初のステップとしてはよいが、最終的なものではない。気候の変動につれて雲がどう変化するのか、もっと研究が必要だ。」と言った。

 

 

海外の反応

 

 

・今までは言われるほど温暖化はひどくならないんではと思っていたが、そうでもないんだな。
だが、それほどのことも起きていないと思う…。

 

 

・人口が70億になろうとしてて、滅亡に向かってるのに「それほど」とは・・・?

 

 

・私の頭の中では、今まで考えられてたよりはいくらか温暖化のスピードが落ちたと思ってたんだ。

 

 

・数年前は温暖化のスピードがゆるくなったとされたが、今やそれが間違いだと分かったんだ。

 

 

・石化燃料の産業界が巨額を投じて気候変動は起きてないというプロモーションをやった結果さ。
君の頭にそのプロモーションが刷り込まれたんだな。

 

 

・私の投稿の意味は、温暖化の問題についてはもっとよく学ぶ必要があるということなんだけど…。

 

 

・まだ温暖化の問題は解決などしてないのが真実だよ!

 

 

・過剰反応じゃ?

 

 

・極端な保守主義のレポートが次々出てくる。はっきりとした陰謀じゃないとしても、以下のようなことをたえず主張しているよね・・・
  人類は気候変動を止められる
  人類は温暖化を止められる
  次の世紀にはそれほど大きな気候変動はない
もう子供は作るなと言いたいね・・・!

 

 

・まだ解決してないだけじゃなくて解決の努力すら始めていない。今の時点でこの惑星の崩壊を防ぐにはCO2を減らすしかないんだ。

 

 

・君の投稿は実に明快だ。ほかのコメントは短期的な視点でしか書かれてないが、君は長期的な視野でものを言っているから。

 

 

・この記事を誤解している人がいるようだが、その人たちはあまり知識がないことをさらけ出してしまっただけさ。もっと複雑で難しい知識がこの問題については必要だと言ってるんだ。

 

 

・明らかなのは今の事態を過小評価しすぎているということだぞ。否定する人たちはおかしいというより、もはや気の毒な道化にしか見えないぜ。

 

 

・可能な解決方法はあるの?希望はあるの?

 

 

・解決策を試す必要があるんだ。解決策はおそらく発明されてると思う。私たちが思ってるより大勢のスタッフがその研究に携わってる。でも実験できる解決策を研究し続けて、その結果を実証できる技術も発明しないといけないんだ。

 

 

・記事では「雲の変化が気候の変化にどう関係しているか」とあるけど、雲が変化するっていうのはどういうことなんだよ。

 

 

・結論:「私たちは何か言えるほどの確証は何もない、だが、さらなる調査を続ける必要がある」だと!!

 

 

・つまりは何を発見したところで必ず今より悪くなるってか。

 

 

・「私たち」じゃなくて一握りのリーダーとそれに加担する独裁者のことだ。奴らは人間性が壊れちまった奴らの代表だ。そいつらを射殺する方法を考えようぜ!

 

 

・できるだけ気候変動について知ることこそ大切だ!さらに知識を増やす利益のほうが研究にかかるコストよりはるかに大きいはずだ。

 

引用:http://www.theguardian.com/environment/2016/apr/07/clouds-climate-change-analysis-liquid-ice-global-warming#comments

 

大切な地球全体に係わることなのに、世界の国々のリーダーは自分の国の利益を考えることで精いっぱいに見えて仕方がないわ。地道な研究にはお金も人手もかかるけど大事なことだと思う。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)