2e65f65d94185311950f6a7067003c3c

【海外の反応】アメリカ:タカタ製エアバック破損でまた死亡事故。テキサスの10代の女性が犠牲に。これでアメリカで10人、マレーシアで1人の計11人が死亡。

2e65f65d94185311950f6a7067003c3c

 

ニュース内容

 

タカタ製のエアバッグでまた一人命を落とした。今回はヒューストン近くで追突事故があり、運転していたのは17歳の女性だった。これまでUSで9人、マレーシアで1人が亡くなっているため、欠陥エアバッグの破裂による11人目の犠牲者だ。
「テキサス・リッチモンド出身のその女性はフォート・ベンド・カントリーを2002年製のホンダ・シビックを運転して、ほかの車に追突してエアバッグが破損した。エアバッグの破片が女性の首にあたりそれが死因となった。車の速度がどれほどだったかはまだ明らかになってない。」と事故車を調べたダニー・ベックワース保安官は語った。
「衝突は『緩やか』で、もしもエアバッグがなければそれほどのケガにはならず、歩けたはずだ。」とも。
USでは14の自動車メーカーの2400万台がリコールとなったが、部品不足のせいで部品交換の終了が遅れている。まだ対象車の27%しか交換がなされていないのだ。
「少女の家族はシビックを中古でかった。販売年がいつだったのかよくわからないといっていた。家族はリコールの対象車だと気付いていなかったようだ」と保安官は語った。

 

海外の反応

 

 

・もしエアバッグのせいでひどいケガをしたとしても、いまさら自分のエアバッグを外そうとは思わないね。

 

 

・もしエアバッグがちゃんと作動しても顔にあたれば痛いし、部品交換は高くつく。事故にからむ詐欺会社のためにもエアバッグをはずすべきじゃない。

 

 

・私が数年前に持ってたジープにはエアバッグのスイッチがあった。今の時代にはいいアイデアだと思う。幸運を。

 

 

・スイッチ?個人でエアバッグの使用・不使用を決めるという意味かい?

 

 

・ここ数年でリコールのなかった車種があるか!?

 

 

・俺の1986 Jeep J10 pickupは全然ないぞ!

 

 

・?ぼくの1996 Tacomaも。

 

 

・それは販売台数が少ないからで、コスト・パフォーマンスを考えてるからさ。

 

 

・おれの1930 Model A Fordもリコールはないよ。

 

 

・私の2000年のシビックはまだリコールになってない。2001年にデザインが変わったんだ。

 

 

・リコールの話とは違う。エアバッグの件は本来君を救うべきときに君を殺しかねないんだぞ。

 

 

・命を救ってくれるものに殺されるとはひどい皮肉だな!!

 

 

・フォルクスワーゲンはわずかな大気汚染のごまかしでコテンパンに言われたのに!

 

 

・俺は2010年のフォードに乗ってて、リコールのリストに載ってるが今もちゃんと動いてるぞ。
フォードは部品を持ってないんだ!!

 

 

・まずはこの17才の子がどうして追突したかだろ?

 

 

・ひどいわ、私は中古がどうして市場に出回るのかと思うわ。熱心な買い手ならエアバッグが交換されてるかちゃんと調べてほしいものだわ。

 

 

・タカタなんて聞いたことなかったぜ・・・。

 

 

・世界中のニュースでやってるだろ!!

 

 

・タカタ製はジョージアの工場で作られてる。ぼくはそこで働く人たちの気質をよく知ってる。エアバッグは難しい技術なんだ。エアバッグの製造については怖い話がたくさんあるよ。

 

 

・リコール用交換の部品自体がまたリコールされたと聞いたぞ!

 

 

・ぼくは先週リコールの通知をもらったけど、部品が夏までないそうだ。それまでホンダの代わりに日産をレンタルした。

 

引用:https://www.yahoo.com/tech/honda-reports-10th-us-death-192952748.html?nhp=1

 

ずいぶん前からリコールのニュースが伝わってたけど、まだ交換が済んでいないとは!!車社会のアメリカの出来事だけど、今の時代日本の会社も無関係ではいられないわね。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)