8E189AA6-83A1-42B5-9B03-A20C10CCF372_w640_r1_s_cx14_cy16_cw76

【海外の反応】インド・ビハール州でアルコール販売が全面禁止!!選挙の女性票目当ての公約だったが、果たしてうまくいくのか疑問の声が続出!!

8E189AA6-83A1-42B5-9B03-A20C10CCF372_w640_r1_s_cx14_cy16_cw76

 

_86887070_86887067

 

 

ニュース内容

 

インドのビハール州はアルコールの販売を全面的に禁止した。ビハール州の首長ニティーシュ・クマール氏は「社会の変化に応じて今こそ禁止にふさわしい時期だと思っている。」とリポーターに語った。「新たに酒類販売のライセンスをバーやレストランに発行しない。」
州ではすでに地元製のアルコール類を禁止していたが、火曜日あらためて外国製の酒類も合わせて禁じると報じた。
アルコール禁止は昨年の選挙でクマール氏が女性に約束した公約である。
「誰よりも女性たちが酒代の浪費に苦しめられている。」とクマール氏はいう。
インドではグジャラート州、ネガーランド州、マニプール州の3州がアルコールを禁じている。?

 

海外のコメント

 

 

・ターミルナドゥもそうする必要があるぞ。

 

 

・自国製の酒が禁止とは、おめでとう!

 

 

・酒だろうが牛肉だろうが何を禁止しても構わないけど、その仕事に従事してる人はどうなるの?

 

 

・ビハール州は1億の人口がある。そこの女性の票が欲しかったんだな。

 

 

・素晴らしい、一歩前進だ。

 

 

・一斉に禁止なんてうまくいくのかしらね。

 

 

・直ちに施行されるけど、軍の食堂は免除だって!!

 

 

・また移民が増えるのか?また頭のイカれた人間が増えたのか?

 

 

・社会、医療、経済の窮状にうんざりして、ついにアルコールを禁止しやがった!!

 

 

・なぜジャンムーとカシミールが禁止じゃないんだ?

 

 

・アルコールの禁止はトラブルになるだろうなあ。

 

 

・ビハールがアルコール禁止で、U.P.はポリエチレン、デリーが車、マハラシュートラがビーフ禁止だ。
誰かさんは禁止が好きなんだな。

 

 

・もしほんとに禁止するなら、途方もなく愚かなことだ!製造業、セールス、消費に不正を生むだけだ。

 

 

・酒の禁止は暴力を止めるためだそうだよ。

 

 

・アルコール禁止に誰も反対しない。ビーフ禁止のところもあるし、もうお手上げだね。

 

 

・ブラックマーケットにマフィアを生むだけさ。グジャラートも禁止だけど一番大きな酒の消費地だ。

 

 

・失望と落胆以外の言葉はないよ・・・

 

 

・アルコールを禁止して、それから生じていた利益をどうやって稼ぐんだ?

 

 

・ニテーシュ政権はよくやった!

 

 

・ニテーシュ・クマールは鉄の男さ

 

 

・筋は通ってるよね。

 

 

・アルコールは全インドをつなぐ・・・!

 

 

・密造が増えるぞ!政府はそれもコントロールできるのか?

 

 

・密造なら税収が増えない。簡単なことなのになあ。

 

引用:Twitter

女性たちは男性の飲酒のせいで、暴力、浪費に苦労しているようだわ。これで問題解決となるならいいんだけど・・・。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)