jpg

【台湾の反応】花見の後遺症!?100人を超える日本人が急性アルコール中毒で搬送【海外の反応】

jpg

 

ニュース内容

 

 日本の桜は続々咲き、日本人は花見をしながら酒を飲み楽しんでいる。しかし東京消防庁によると、2週間で104人の急性のアルコール中毒者を搬送しており、酒の飲みすぎをしないよう注意喚起している。
?
先月19日に正式で東京で開花宣言がされた。そして、花見をしながら急性アルコール中毒で搬送される数が急増し、今月3日までの間に100人を超えた。まだ死んだ者や酷い後遺症を残す者はいないが、入院の必要のある者は18人となった。搬送された者は、20歳代が最も多く40人で、次いで30歳代が17人、70数歳代が15人、80数歳代が8人となっている。
?
 昨年花見の期間は15日あり、合計72人が急性アルコール中毒で搬送された。今年の花見期間は昨年とは異なるものの、暴飲暴食をする数は昨年を上回っている。東京消防庁は、花見客が他人に飲酒を強要せず、各々が飲酒適正量を守るよう呼び掛けている。
?
 74歳の男性は、日本メディアの取材に対し、「桜の木の下で酒を飲むのは最高です。しかし、帰りの電車では酔いつぶれ倒れている人を見ました。酒は適量を守らなければなりません」と語った。
?
?
海外のコメント
?
美しい景色を前に酔わないのは難しい


・もし今台湾を日本が統治していたら、台湾はもう少しまともだったろう


・少しリラックスするのも重要だよ
 ずっとリラックスするのはだめだけどね


・台湾で花見をしても後遺症はあるよ
 気持ち悪くて吐き気がする


・台湾に桜を植えてはいけないねwwww


・ツアーで日本に行ったら桜検視隊になる!!


日本人が飲みすぎるのは、経済が低迷しているからだ


あと産婦人科の業務量も増加しているはず!


・どうして花見が酒飲みに変わるの?
 この人たちは何て民度の低い動物なんだ


・1億人が花見をして、たった104人がアルコール中毒
 これが花見の後遺症だって?


・来年は花見をしながら焼肉すれば良いじゃないか!(台湾の中秋節の習慣を日本へ)


・日本人は酒を飲むのが好きなだけ
 だけどみんなが多く飲めるわけではない
 私は多くの国で日本人が酒を飲んで醜態をさらすのを見て来たわ


・日本人は酒好きだ、花見を理由にしているだけ


・桜の下には死体が埋まっている?


・花見なら茶を飲むべきでは・・・


・飲酒したら車を運転してはならない


・日本人が滅亡すればアジアには平和が訪れる!


・日本人は日本酒を飲むのが好きなんじゃないの?
 日本酒はどれくらい飲めばアルコール中毒になるの?


・台湾のほうが日本より凄いよ
 台湾人は酒を飲んでからも車を運転して、事故を起こす


日本人は好色で酒好きだ
?
引用;https://tw.news.yahoo.com/賞櫻後遺症-日本逾百人喝到酒精中毒-195500472.html
?
昔ほどではないですけど、まだまだ酒の強要が行われていますよね
命にかかわりますから、飲みたい量だけを飲ませてください・・・

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)