dt_common_streams_StreamServer

【海外の反応】アメリカ:ルイジアナで31ドルのキャンディ泥棒が懲役20年!!重すぎる!?いや、常習犯なら仕方ないと議論沸騰!!

dt_common_streams_StreamServer

 

 

ニュース内容

 

ニューオーリンズ:
ルイジアナの男が31ドル相当のキャンディをポケットに入れた罪で懲役20年の判決が出た。判事はなぜこれほどになったのか解説を付けた。
オルレアン・パリッシュ検事はキャンディ泥棒が重罪になる状況にあったとした。重罪は窃盗の場合少なくとも2回で適用される。
ジャコビア・グリムス(34)は5回の盗みの前科があり常習犯として4倍の刑にされるのだ。
これに対し、木曜にグリムスは無罪を主張したとニューオーリンズの弁護士事務所は報告した。
フランツ・ツィビリッヒ判事から「スニッカーズの3、4個で少し重すぎないか?」という疑問が出ていた。
グリムスの弁護団は「前科の盗品も似たようなもの。ドラッグストアやスーパーで盗んだもの、人気のビデオなどです。全部合わせても500ドルに満たない。前回はソックスとズボンを盗んで2010年に4年の刑を受けています。31ドルのキャンディで何年もひとりの人間が閉じ込められるんです。」と述べた。
重罪は常習犯に対する刑法で、ルイジアナの件は極端な例ではあると新聞は報じている。

 

海外の反応

 

 

・納税者の払う金が犯罪者に使われすぎだ。

 

 

・こういう人間は毎日のように万引きして捕まらずにいるんだ。我々は奴らのために税金払うんだよ。

 

 

・おかしいことだな。マネーロンダリングみたい。

 

 

・砂糖依存症をやめさせる唯一の方法さ!

 

 

・金さえ持ってれば刑務所でも好きなだけキャンディを買い占められるよ。

 

 

 

・問題なのはこういう常習犯が再び社会に出たらまた罪を犯してますます悪くなることだ。

 

 

・俺らの地域で10回以上ドラッグやDVで刑務所に出たり入ったりしてたやつがいる。数年前に無期懲役で服役中だ。法制度は破たんしてるな。

 

 

・4回のちょっとした万引きで数十年くらうのに、一人の人間を殺しても40年の服役っておかしいだろ!!

 

 

・犯人は何回も罪を重ねるとこういうことになると知ってたのかな?
私たちは彼が31ドル盗んでこんなことになって気の毒だと思ってるの?
私はこの罰がそれほど厳しいと思わないし、改心しない人たちに同情もしないけど。

 

 

・1年間に何千万ドルも刑務所の費用が掛かるんだぜ。誰が払うんだ?俺ら納税者だよ。

 

 

・常習犯には安楽死の刑はどう?

 

 

・ルイジアナでは1年間の投獄に18000ドルかかるんだよ。

 

 

・オーストラリアを流刑地にすればいい。
世界中のレイプ犯、泥棒、殺人犯、ID泥棒、ギャングを捨てにくるんだ。これで混雑は解消、お金の節約もになる。食料と水、キャンプ用具を空から投下だ。

 

 

・バカか!オーストラリアの人が聞いたらどうするんだ!!

 

 

・冗談はさておき、もしそいつが俺らのテキサスにいたら、即座に彼の用なしの遺体をよそへやっちまうぜ。

 

 

・それでお前は刑務所行きだ。クールな話だね。31ドルのキャンディ代で命と引き換えだ。

 

 

・キャンディを盗んだらどうなるか頭をかすめないというのはどこまでバカな奴だ。メンタルがやられてる。

 

 

・またやれば重罪になると分かってたとは思えないが。

 

 

・法を知らなかったということは言い訳にはならないよ。

 

 

・彼がわかってたとは思えない。わかってたとしても生きるために必要で、彼のコントロールを超えてたんだ。

 

引用:https://www.yahoo.com/news/man-accused-stealing-candy-could-20-years-life-115120855.html?nhp=1

 

お国変われば・・・刑法も変わるのね。罪を犯したら罰を受けるのは仕方ないことだけど、刑を終えてからのサポートをちゃんと考えてほしいわ。そうでないと事態がよくなるとは思えないわ。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)