kjw

【海外の反応】北朝鮮がインターネット、Facebook、Twitterなどを禁止と発表!!中国をまねた情報コントロールの一環か?

kjw

 

 

ニュース内容

 


北朝鮮がFacebook,Twitter,YouTubeの利用を制限すると発表した。
当局が最近の動向として、デジタル情報の流布をコントロールするため、ソーシャルメディアといくらかのサイトを遮断すると決めた。ギャンブルやアダルトのサイト、Facebook,YouTube,Twitter、韓国のサイト、Voice・of・Americaのサイト等が対象とされる模様。
北のモバイル・サービスのプロバイダーであるコリョリンクと、ピョンヤンのインターネットサービスがある場所で告知された。
もともと限られた人たちにしかインターネットを使えない国だが、訪問者や北に駐在する外国人が外部にむけてリアルタイムに情報を発信することがより難しくなった。
これらの措置はお隣の中国の情報統制とよく似ているという指摘がある。

 

 

海外の反応

 

 

・今までも遮断されてただろ。

 

 

・そうだ、ユダヤ人の苦しみはWW2でひとまず終わったが、北朝鮮では70年以上続いてるんだ。

 

 

・何においても進歩なさそうだな。写真がデジタルでカラーになったぐらいか。

 

 

・レトロな50年代ルック!!

 

 

・国民に紙袋をかぶせた方が早いし有効じゃないの?

 

 

・奴らのCommodore64でツイッターやフェースブックが動くのかな?

 

 

・無理やりソニー製でハッキングするさ!

 

 

・国民を食べさせるより武器や兵器に夢中のようだな。

 

 

・韓国の情報によると北の経済状況はアメリカのエリートが期待するほど悪くはないらしいよ。キムは若造だというだけで、国をいちおう指導してるし、部下や女性には食わせている。核は持てなくとも自国の防衛をするだけの自由と権利はあるだろ。

 

 

・迫撃砲で殺せといわれないようにキムも忙しい若者なんだね。

 

 

・北朝鮮のエリートのルールでは国を守ることが何より優先なんだ。

 

 

・武器を持たない国はないだろう、近隣の国やアメリカを敵視してるのだから武器を持っても仕方がないと思わないか?

 

 

・韓国は北が核を持ってると断言したが、それを示す証拠はない。

 

 

・北朝鮮国民は勇敢だ。制裁などに負けない。何があっても他国の侵略から自国を守る。

 

 

・勇敢な人なら立ち上がってキムをぶっ潰せ!まるで奴隷じゃないか!

 

 

・シベリアの木材キャンプで働く北朝鮮の人々は俺には奴隷のように見えたぜ。寝泊まりしてる人たちはちっとも幸せじゃなかった!

 

 

・アノニマスがキムのIPアドレスを知ってるらしいぞ。もうすぐ奴の顔から笑顔が消えるのを待ってよう。

 

 

・今まで北でネットのサービスが使えたとでもいうのかい?

 

 

・北朝鮮とサウジアラビアではどっちの政治形態が危ない?

 

 

・お、競争する?どちらもアブない抑圧的なホモ野郎に操られてるというのはどう?

 

 

・奴はあまりスタイリッシュじゃないな。65歳ぐらいに見えるよ。

 

 

・わざと老けて見せてるんだよ。

 


引用: http://www.theguardian.com/world/2016/apr/01/north-korea-announces-blocks-on-facebook-twitter-and-youtube#comment-71684125

国民に自由な通信、言論の自由がないというのは民主主義の国にいる私たちには想像できないことだわ。逆に北朝鮮の発展にも支障があると思うけど...。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)