na

【海外の反応】アメリカ・インディアンがパイプランの敷設に猛反発!!複数の部族が馬に乗って大集合!!

na

 

ニュース内容

 

アメリカのいくつかの原住民部族がノース・ダコタの石油パイプライン敷設申請に反対する集会に集合した。
金曜日200人ほどが馬に乗り、部族の領地への侵入やミズーリ川汚染の可能性があるパイプラインに反対した。パイプラインの建設は、ノース・ダコタの部族の領地にミズーリ川を越えて数ヤード入り込む可能性がある。川の下流には部族の祖先の墓があり、川の水は部族の飲料水に使われている。
「我々は水を守るためなら命を懸けて戦わなくてはならない」とパイプラインの近くに住むラドンナ・アラード氏は語った。

 

海外の反応

 

・アメリカの原住民は長く虐げられてきた。彼らの生活をよくするための声は当然で、その機会を持てるのも当たり前だ。金儲けビジネスなど地獄へ落ちろ!!

 

 

・お金目当ての抗議じゃないの?

 

 

・意地悪な見方だな。

 

 

・悪くとりすぎじゃないか?

 

 

・誰かの土地を使わせてもらうのに金を払って何が悪いんだ?

 

 

・俺らの多くが見落としてる点がある。原住民は我々のサポートと激励を求めているんだ。我々にもそこから得るものがあるだろ。

 

 

・お金目当てというなら、お前こそ何者だ?

 

 

・キジを食って、ヒラヒラを着てればいい。

 

 

・君は間違ってる。皆が君と同じではない。何か疑念があるならもっと調べてからにしてくれ。

 

 

・真実はどうなんだよ、現実性など大嫌いだ。こんな事実などクソくらえ!!

 

 

・だからバーニー・サンダースは自由を求めてるんだ!!

 

 

・政府が同意したものならパイプラインは原住民の所有地は通らない。政府と強欲な会社が原住民を追い出したのは昔の話だ。

 

 

・入らなくても近くを通るんだろ。

 

 

・地中に通せばいい。石炭も石油もそのための技術は十分あるはず。

 

 

・かつてはアメリカ全土が原住民のものだった。
これをほんとに問題にしたいなら、今住んでる家を原住民に返すかい?

 

 

・彼らの努力が報われることを希望するよ。原住民の許可なしに、彼らをだまそうとしたり何かを作るのは間違ってる。

 

 

・何もだまそうとしてない。パイプラインは迂回してるぞ。

 

 

・彼らに力を!

 

 

・今やアメリカ人も水が貴重な資源だと気づき始めている。だからきっとこのパイプラインが一番いいとは思わないだけの知恵はあるさ。

 

 

・マジで金は人間性を裏切るって。

 

 

・俺は原住民の諸君を1000%応援するよ!

 

引用:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3520762/Surprised-Indian-mother-gives-birth-FIVE-daughters-natural-delivery-just-30-MINUTES-thinking-pregnant-just-one-child.html#comments

 

アメリカ・インディアンて、映画の中のお話しか知らなかったけど、いざとなったら結束力があるのね!先住民の人たちにも敬意を払った政策をとってほしいものだわ。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)