CeqcXZOXEAACoUI

【海外の反応】UAEのドバイで高層ビル火災発生!!今年に入ってはや2度目!!原因は果たして!?

CeqcXZOXEAACoUI

29uae3 CerlOyfW4AAqouv 

     dv

 

 

 

ニュース内容

 

UAE・ドバイ  ?
月曜の深夜アージマン・シティの高層ビルに炎がみるみる駆け上がった。世界一の高さを誇るビルを有する湾岸協力理事会(ガルフ)の最新の摩天楼群に火柱が上がった。
SNSの動画では、壁面が燃えて崩れ落ちながら、黄色く輝く炎がビルの一面を下から上に這い上がっていく様子がわかる。内務大臣はただちに駆けつけ、火災に対応したとアージマン警察は伝えた。今の時点で被害者はない模様だがそれ以上の詳しい情報はない。
アージマンはドバイのガルフで働く人たちの居住地区で、南に広がっている。またドバイのように7つの首長国の一つでもある。
警察は付近の主要道路を閉鎖したが、避難した数百人の居住者と野次馬で大混雑、みなビルの炎を見上げていた。
実はドバイで最も有名なホテルで63階建てのアドレス・ダウンタウン・ドバイの火事から、まだ3か月しかたっていないのだ。このビルは世界一高い高層ビル、ブルジュ・ハリファの隣に建っている。ドバイとアージマンで同じような大きな火災があったことになる。
ビルの安全管理に詳しい専門家は、「ビルの壁には一般的にアルミ塗装されたパネルが使われているが、いくつかのパネルは非常に燃えやすく、ビルの周りで上から下まで火が短時間で広がってしまう。」と指摘する。
アージマンのビルのパネルに何が使われていたかはまだわかっていないが、動画を見る限り前の火災と燃え方が似ているようだ。

 

海外の反応

 

・ろくでなしどもが死んでくれたら!

 

 

・世界へののろしだ。

 

 

・誰も自分らの残してきた足跡がすごいスピードで崩壊することを心配してないのか?

 

 

・(9.11の)ワールド・トレード・センターのようには、崩壊しないほうに賭けるね。

 

 

・心配ない、そのビルはラリー・シルバーシュタイン所有じゃないから。

 

 

・悪いニュースではないの?

 

 

・炎がかけ上ったって、前にもあったんじゃ?

 

 

・記事に載ってるだろ!

 

 

・スプリンクラーで水の代わりに原油を撒いたら世界は平和になるんだけどな!

 

 

・ISISが犯行声明出したりして!!

 

 

・地面にペシャンコに崩れ落ちなかったの?すごいね。

 

 

・全部のビルが崩れ落ちるわけじゃない。場所と火災のタイプによる。

 

 

・飛行機が突っ込まなければ大丈夫、というわけでもないんだろ?

 

 

・え、飛行機が突っ込んだの?

 

 

・WTCは鉄骨しか残らなかった。人類の歴史が火にのまれたんだ。それに比べてここは大したことはなさそうだな。いつも通り動いてるみたい。

 

 

・この火災はビルの建材のせいだ。防火用の資材を使ってないと大きな火災になってしまう。

 

 

・俺たちは皆取り乱してる!!何もかも失った!!

 

 

・居住者がみな安全でありますように、祈ります。

 

 

・今年、初めての火事じゃないぞ。

 

 

・救急車のサイレンがずっと聞こえてる。住んでる人が皆、無事でありますように。

 

引用:http://www.foxnews.com/world/2016/03/28/fire-breaks-out-at-skyscraper-in-united-arab-emirates.html

 

 

今年に入って2回も高層ビル火災なんて!!そんなに老朽化してるようには見えないから、何か原因があるんでしょうね。ちゃんと原因究明できるのかしら…。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)