_MU001217

【台湾の反応】日本の捕鯨船が捕鯨を終え帰国!反捕鯨活動家・シーシェパードは現れるのか? 台湾「すぐに船を沈めるべきだ」【海外の反応】

_MU001217

 

ニュース内容

 

 日本政府は、日本捕鯨船が、24日南極での活動を終え、日本に寄港したと発表した。捕鯨活動は、日本の環境保護団体や、外国からの批判にさらされている。

 日本の捕鯨船は、全世界の禁捕鯨や、オーストラリアやニュージーランドなどの強力な反対を無視し、去年の12月に出航後南極海へ行き、合計333頭のクジラを捕殺した。

?
 日本は捕鯨について、科学研究のためであると説明している。
?
 国連の最高司法機関国際司法裁判所(InternationalCourt ofJustice)は2014年、日本の捕鯨は科学研究の名を語った商業捕鯨活動であるとの裁定を下したが、日本は昨年、捕鯨活動を再開した。
?
 日本水産庁関係者は、日本の捕鯨船は本日午後、日本の西部に位置する下関に寄港したと漏らした。しかし、さらに詳しい情報についての説明を拒否し、捕殺した数量などについては語らなかった。
?
 国際司法裁判所の裁決や友好国家の反対があるものの、日本は依然として1986年に国際捕鯨委員会(InternationalWhalingCommission)で決められた、「商業捕鯨を禁止するが、科学研究のための捕鯨は許可する」を利用し捕鯨を続けている。
?
 東京当局は、「クジラの数はすでに商業捕鯨が可能なほど回復していることを証明するために、科学研究のための捕鯨活動を続けなければならない」と語った。
?
?
海外の反応
?
・研究のためにクジラを取るのと食べるのとでは感じ方が違うなぁ


・研究のためにこんなに長期間必要なの?


・この国家は冷酷で侵略性がある
 現在は経済的侵略をし、戦時中は強姦をした


・すぐに船を沈めるべきだ


・こんなに長期間研究しているなら、もう結論は出ているんじゃないの?


・東京当局「日本人がクジラを食べた後、スーパーサイヤ人に変身しないか研究している」w


・日本を指示します!


・こんなに多くのクジラを殺す必要があるの?


・この国は尊敬するに値しないな
 侵略のDNAが流れている!


・台湾はジャパンに50年間支配され、多くの台湾人はジャパン人の文化に精通するようになった。例えば、ジャパン人は嘘つきである。しかも、その嘘を君たちは絶対に信じる。ジャパン人は自分の世界に浸るのが好きで、これはまるで井の中の蛙のようである。民進党も基本はこうである。ジャパンの一味である
※中国人によるコメント


・ジャパンはとても変な国である
 自分勝手で冷酷だ
 しかし、多くの台湾人はジャパンが好き


・いったみんなはジャパンのどこが好きなんだ?


・先に証拠を出して、捕鯨反対派を論破してから捕鯨活動をすれば良いんじゃない?


・欧米は日本批判が好きだからな


・中国が捕鯨を始めたら、重要なことだと思うかもね


・日本は捕鯨が研究のためとは言うけれど・・


・ジャパンが嘘をつくのは別に当たり前でしょ?
 しかも、もしその嘘を信じないと、ジャパンはすごい怒るね


・残酷な日本人だけが捕鯨を支持している


・早くフィリピンとインドネシアに通告して沈めてもらわないと!


・日本人は世界で最も奇妙な民族だな
?
引用;https://tw.news.yahoo.com/日本南極捕鯨船返航-氣炸環保人士-043312273.html
日本バッシングの一環だと思います!もはや、捕鯨を続けることは、研究というより日本としての誇りを守るための戦いになったいるのでは?

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)