app

【海外の反応】アメリカ:FBIがiPhoneのロック解除の方法を見つけた!?アップル対FBIのバトルはどうなる!?

app

 

ihh

 

ニュース内容

 

FBIはサン・ベルナルディーノ狙撃者のiPhoneのロック解除の方法をアップルの協力なしで見つけたようだ。第3者の団体がサイド・ファルークのスマホの弱点の存在を示したという。
連邦当局は火曜日のアップルとの公聴会をキャンセルした。公聴会はアップル社にiPhoneのセキュリティに妥協するよう迫るために予定されたものだが、月曜に連邦当局によりキャンセルされた。
おどろきの逆転劇で2年にわたるUS政府とシリコン・バレーのプライバシーをめぐるバトルはクライマックスを迎えたようだ。

 

海外の反応

 

 

・もし記事の通りなら俺らの行動はいちいちコントロールされないといけないのか?

 

 

・何でもコントロールされるってこと?これが自由のコンセプトって面白いじゃないか!

 

 

・自由の定義は時代と共に変わってきた。今の時代、この世に完璧な自由なんかほとんどない気がする。

 

 

・第3者?!気持ち悪いな!オタクか?!

 

 

・ああ、だが大会社よりはましじゃ?

 

 

・たぶん次は最高裁がFBIが弱点を見つけようが見つけまいがアップル社にセキュリティ・ホールを埋めるよう命じるだろうな。

 

 

・どっちにしてもオイシイ取引だろうぜ!

 

 

・で、ロックはどうなの?誰かが侵入してデーター盗んでも許されるの?

 

 

・ともかく俺はFBIよりアップルとフェイスブックの情報を信じるよ。そうだ、俺はゲス野郎じゃねえ!

 

 

・奴らはこの件で今回は裁判所に頼りたくなかったんじゃないのかな?

 

 

・そうだ、FBIは勝てると思ってる、数年後に一気に勝つつもりだ。

 

 

・今じゃない・・・?

 

 

・全然違うね!FBIはアメリカ中のケータイに裏口から入り込みたいんだ。それで我々は「安全」というわけさ!

 

 

・すべての監視の論争にはがっかりだ。

 

 

・ファルークは自分のプライベートなケータイは壊していないが仕事用のを壊したんだろ?犯罪を隠したいなら逆のはずだ。FBIが仕事用の方を調べようとするのはおかしいんじゃないか?

 

 

・FBIが知りたい重要なことがあったんだ。

 

 

・結局は健全さがすべてに勝る

 

 

・賛成!うまくいけばそれは素晴らしいニュース。?民主的に説明できる法の施行がイスラムのテロや妄想家に打ち勝つ!!

 

 

・アップルでもほかのスマホ・メーカーでも、侵入できる方法があるのはわかっている。どのハッカー・グループもそうだよ。一端FBIがその方法を明らかにしてしまったら、全スマホがオープンの季節の到来だ!

 

 

・民主主義の危機だね。テロリストにとっても都合が悪い。

 

 

・どのスマホにも侵入できるということになればFBIにも具合がわるい。アップルにはもっと悪いけど。

 

引用:http://www.theguardian.com/technology/2016/mar/21/fbi-apple-court-hearing-postpone-unlock-terrorist-iphone

 

 

 

プライバシーと治安維持の問題は難しいところがあるわね。自由の国アメリカでも悩んでいるのね?!!

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)