ny

【海外の反応】アメリカ:「自分たち富裕層に1%増税を!」ニューヨークの金持ち達が市長に驚きの提言!!「不平等を是正する1%」の手紙の内容とは?!

ny

 

 

ニュース内容

 

月曜日、40人以上ののNYの大金持ちらが、富裕層に「公平のための1%」を課税するようNYに願い出た。?「我が国の経済の活況に貢献し、そこから利益を得ているニューヨーク市民」からきた手紙には「自分たちは税金を支払う能力と責任がある」と記されていた。アンドリュー・クオモ市長に向けた手紙だった。
「我々は多くのニューヨーカーが経済的に困窮していることに大いに心を寄せている。州のインフラの苦境はぎりぎりの状態だ。市長と議会はNYの税金の公正のための1%プランを通すように」と富裕層は強く迫った。金持ちの名前にはロックフェラー氏、ギルモア氏などが名を連ねている。
手紙には「NYの子供の貧困率は記録的に恥ずべきものだ。郊外では50%を超えている。NYのホームレスの家族の数も記録的だ。8万人を超える人々が生き抜くのに苦しんでいるだ。また多くの成人は仕事も21世紀に必要なスキルもない。今回の人的、物理的なインフラの投資は新たな職、労働力を生み、今NYにある不公平な収入以上の収入をもたらすものだ。」と書かれていた。

 

海外の反応

 

 

・1%!?信じがたいくらい気前がいいな!

 

 

・巨額になると思うが・・・!

 

 

・金持ちは1%じゃ足りないと思ってるかもしれないが、いい動きだと思うよ。こういうことには僕だって進んで税金を払おうと思う。

 

 

・1%はともかく、富裕層の意図は、現在のアメリカの政治に幻滅してるという意思表示だろう。

 

 

・いかに今のNYがひどくて、政治が税金を無駄遣いしてるか。1%はスタートだ。もっと上げてもひどくなるだけ。上手くいかなくてメチャメチャになったらもっとくれっていうさ。

 

 

・1%が富裕層に与える影響を調べてみろ、単純なことだ。

 

 

・1%でも毎年22億ドル増える。これは重いぞ。すこしは不平等がましになるかも。

 

 

・それほど巨額ではない。富裕層はもっと出せるぞ!

 

 

・実際、不平等を他人に代わって言ってくれた人たちのすごく前向きな話だと思う。励まされないか?

 

 

・すごいな!低俗なコメントする奴は悲しい人生なんだ。

 

 

・こういうスーパーリッチなやつらは財産をタックスヘブンに入れてるんだろ?

 

 

・?スーパーリッチとは違う。多くの金持ちはちゃんと税金を払ってる。我々がそれをちゃんと使えないだけだ。

 

 

・税金を多く収めるより慈善事業に使った方がいい。

 

 

・問題はいつも銀行と経済団体だ。税金を取引に使う!取引って何だよ!

 

 

・今の市の行政がうまくいってない。金持ちの方ばかり向いてるからな。

 

 

・最近の「ドクターとエンジニア」の流入は続くだろうね。

 

 

・富裕層は気づいたんだな、貧乏人に金を施せば、食品とか奴らの製品を買う。まわりまわって金が戻ってくるということに。

 

 

・貧乏人は金持ちより人道的だ。もしそうでなくても、できる時には納税ができることを誇りに思うべき。

 

 

・完全に支持します!

 

 

・富裕層が政府に税金をもっと払いたいと願うなんておかしくない?何かが変になってるとしか思えないんだが。

 

 

・金持ちがみんな頼んだわけじゃない、ごく少数の良識派の富裕層だ。

?
?
引用:http://www.theguardian.com/us-news/2016/mar/21/40-millionaires-ask-new-york-raise-taxes-wealthy-1-percent-plan-fairness

 

 

 

記事を読んだときはどういうことかわからなかったけど、お金持ちも自分たちだけが豊かな社会は長続きしないと分かったんじゃないかしら?問題は税金をどう有効に使うかよね。日本も考えてみたらどうかな。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)