donald-trump-cnn

【海外の反応】もしドナルド・トランプがアメリカ大統領になったら日本との関係はどう変化する?ドナルド「日本も戦争に参加するべきだ!?」

donald-trump-cnn

 2016年は米大統領選が実施される年である。そこに向けて日に日に存在感を増しているのが、差別的な発言を連発しながらも共和党の候補者レースを独走するドナルド・トランプ氏だ。イスラム国によるテロ事件を受け、「イスラム教徒は入国禁止にすべき」という過激主張を掲げたトランプ氏の支持率はさらに上がった。12月中旬時点で支持率41%、2位に25ポイント以上の大差をつけている。「不動産王として1兆円の資産を築き上げたトランプ氏なら『強い指導者』となるのではという期待が人気を押し上げています。“俺なら中東和平も半年でまとめてみせる”などと過激なことをいうほど、喝采は大きくなっている」。

「トランプ大統領」誕生なら、日本も重大な選択を迫られる。すでに集会演説などでは「日本が攻撃されたら米国は直ちに駆けつけなければならないのに、米国が攻撃を受けても日本が何もしなくていいのはおかしい」と日米安保の片務性をやり玉に挙げ、喝采を浴びている。

・アメリカは本格的に日本の米軍基地を置くことを考えることになると思うわ。

 

 

・彼は大統領候補なのに人種差別主義者としても有名だからね!そうなったらアメリカが今まで積み上げてきた歴史は崩壊するかもね。。

 

 

・日本がアメリカに尊敬を持って対応するならば、彼は日本国民に対して同じように対応すると思うよ!あくまで公平にね。。

 

 

・日本とは公平な関係を築けると思うわ!!

 

 

・70%以上の日本産の車が今アメリカでは生産されているけど、アメリカ産の車は日本に輸出があまり出来ないんだ!!日本人はアメリカで車を生産しているにも関わらず、その利益は全て彼らのものだからね。。

 

 

・そりゃ当然だろ?むしろ、アメリカの地は他のライバル達を寄せ付けず成功している日本人がスゴイよ!!

 

 

・ただ、もしトランプが大統領になればアメリカから日本産の車が減り、日本にアメリカ産の車が増えると思うよ!!

 

 

・トランプは日本産の車の生産に1,500,000 人の日本人がアメリカにいることを知っているからね。それを彼がどう思っているかは知らないけど。。

 

 

・それに対して日本にいるアメリカ産の車の従業員は100人だって。。

 

 

・このデータはすごいな!ただ、アメリカ人の従業員より日本人の優れているっていうだけだろ?

 

 

・トランプは演説で日本についてこう語っていたよ!「沖縄に米軍基地を設置して、その維持費等は日本に払わせる!」ってね。

 

 

・トランプが大統領になれば間違いなく第三次世界大戦が勃発するよ!

 

 

・俺は日本人だけど、学士号を取得しているからトランプに票を入れたい!

 

 

・馬鹿か!?トランプが大統領になれば、お前の学士号は剥奪されるぞ?!

 

 

・トランプはどうせ負けるから心配ない。

 

 

トランプが大統領になれば日本にも大きな影響を及ぼすみたいだね!既に演説でも米軍基地や車の生産についても語っているみたい。ただ、日本から戦争に出兵するのは。。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)