smog

【海外の反応】唐山世界園芸博覧会のために半年間の製鉄工場の停止!?「大地震と大気汚染からの復活に奮起する唐山」というふれこみだが実は供給過剰のせいで工場閉鎖なのでは!?

 

smog

今週の鉄の価格の急上昇は、中国で最もスモッグがひどい工業都市唐山で、緑化のモデルケースとして計画されている園芸博覧会のせいでないかといわれている。
7百万の住民がいる街で中国の鉄鋼産業の中心地・唐山では、多くの工場の閉鎖決まって以来、月曜日に一時的に20%近い価格上昇が報告された。
工場の閉鎖は、4月から10月まで唐山がホスト都市となる2016年の唐山世界園芸博覧会の間、スモッグを減らす目的がある。当局は9月の終わりまで工場を半分に減らすことで大気の状態はコントロールされる見込みだと話した。
国営のチャイナ・ニュース・サービスとのインタビューで、2014年にはUS以上の鉄を生産した唐山の共産党チーフは、「花博はこの資源シティーが緑化開発のパイオニアになる決意を示すハイライトなのだ」と語った。
今年の園芸博は、二つの悲劇から唐山のイメージを覆す狙いがある。一つは自然災害、もう一つは人為的なものだ。1976年、毛沢東の死んだ年だが、この地は大きな地震に見舞われた。北京の南東200kmにあるこの地はその後再興されたが、いまやひどい大気汚染に悩まされる工業都市となってしまったのだ。

tansh ?

 

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
全く馬鹿げたことだ。鉄の過剰供給とは言わないんだな、よくやるぜ。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
これでUKの製鉄業も低価格から持ち直すかも。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ソーラーパネル業界にはいい話だ。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>3 世界の工業にとって中国は悪夢だ!!レア・アースや鉄だけじゃなくてウィンド・タービンやソーラーパネルも!
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
大気汚染には一時的なモデルケースじゃだめで、少なくとも緑が生育できる環境にしないと。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
なんとも皮肉な写真だね!
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
買えば買うほど汚染はひどくなる。中国にいる人のことだけじゃないぜ。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
こういうところが中国人の嫌いなとこさ。とりあえずその場しのぎができればいいんだ。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>8 作ることはしても空気をきれいにしようとは思わないんだ!
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
国内の消費能力もないし!
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
それで、工場はいつ再開されるんだ?記事では一時的に閉鎖とあるけど?
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
動画のナレーションが浮かれ過ぎだろ!!
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
こんなの全く意味がない。特に工場で働く人たちにとっては!!
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
鉄鋼価格の上昇と花博は何の関係もない!
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
鉄鋼炉を止めたり再開するのはとても大変だ。半年間停止ということはたぶんそのまま停止じゃね?
確かに排煙の代わりに緑が増えるのは歓迎するけど、工場で働く人の生活手段はどうなるの?

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)