lewth

【海外の反応】レザーバッグはもう要らない!?牛革ブランドに踊らされる私たち!!その問題点を指摘する!!


lewth

牛は長年にわたってファーストフード店で焼かれてきたが、今ではその皮が季節のファッションの一部になっている。
ルーシー・シーグルは今、皮なしの生活に心を惹かれている。
かつては丈夫で長持ちした日常の必需品として発達した工芸品の革のバッグだが、今や毎年のシーズンごとに入れ替わり、安い糸や部品で作られたバッグは壊れやすく、破れやすい。皮のハンドバッグはもはやバッグ以上のものになってしまった。
豪華なファッションハウス向けのレザーグッズはロケット並みの勢いで、ここ数十年爆発的に増えた。有名ブランドは牛に巨額を投入し、今や毎年2億9千万頭が殺されている。私たちの財布、バッグ、靴のために2025年までに何十億頭も殺されるのだ。
必要に迫られてというわけでなく、単なる贅沢と浪費のために動物が殺されるというのは許されるのか?
また、皮の多くは途上国で低賃金で作られている。 劣悪な環境で未成年を働かせている工場もある。
動物愛護、エコ、労働環境の観点などから、牛革の大量消費は考え直されてもいいのではないか。

?

4
これはレザーではありません:ベジタリアンの人工皮革の衣装

ushi2

レザーをまとったストリート・ファッション

????ushi1ushi5

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
4億3千万の牛が食肉として殺されてるが、その皮を無駄に捨ててもいいというのかい?
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>1 豚、羊、ヤギなども肉として食べられてるが、皮は牛ほど需要がない。食用として殺すなら、ほかの部位も役に立つ部分は使ってやるのがいいんでは?
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ベジタリアンのファッションの透け感がいいね!
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>3 うちの娘はベジタリアンだが、とても健康だ。私も40年近くベジタリアンで、肉を食べてた時より体調がいい。食用や衣服、住まいのために動物を殺す必要はないよ!
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>4 ステーキやベーコンなしの生活だって?ゴメンだな!!
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
体のためにはいいかもね、でも、彼女は黒色を着ない方が・・・。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ブロッコリーのパワーだ!!
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
多くの草食動物を見てみろよ。馬のパワーなんかすごいぞ!
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
足元はどう?皮の靴は履かないのか?
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>9 今は革靴などはかない。もっと質のいい靴がたくさんある。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
エコというが、プラスチック産業はどうなの?
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
レザーの方が環境には人工皮革よりいい。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
染料や薬品を避けたいからどっちかというとレザーを買うようにしている。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>13 俺はどっちが環境にいいかと考えること自体、ナンセンスに思える。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
レザーは便利なものだ。だが、本質的なものじゃない。あくまで日常の食用にされる際の副産物で、本来の産物じゃないんだ。
私たちも革のバッグ大好きよね?!買うときには少し背景を考えてみることも必要かも・・・。

 

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)