images

【海外の反応】清原容疑者の元妻と息子たち、アメリカで再出発!?覚せい剤使用を知った時の、息子が通う学校の対応とは!?

kiyohara

清原容疑者の元妻、清原亜希さんは元夫の逮捕を受けて、二人の子供をアメリカの学校に通わせることを考えている。

清原容疑者とモデルの妻の亜希さんは、2014年9月に離婚した。
二人の子供は東京の私立学校に通っている。
2年前に清原容疑者の覚せい剤使用の疑惑が挙がった際に、学校側は独自で調査を行った。
覚せい剤を使用していることを知ったPTAは、学校にクレームを入れ、学校はすぐに亜希さんに二つの選択肢を提案した――
夫と離婚するか、退学するかだった。

2年前は離婚する選択をしたが、この度の元夫の逮捕を受けて、元妻とその子供たちには大きなストレスがかかっていると見え、
亜希さんはそれほどのストレスを抱え込んでまで日本の学校に通うメリットがないと考え、アメリカに移ることを考えている。
また、長男が通っている中学校の3年生には留学プログラムがあり、長男はちょうどこの4月から3年生になる。
次男の方は、この4月から中学生になる。よって二人にとってはちょうど良いタイミングだったと言える。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
メディアはこの息子が通ってる学校の名前を明かして恥をさらすべきだ。こんな時こそ力を貸してあげて子供たちを守ってあげるべきだろう。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>1 ホントにその通りだな!
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ひどい日本のいじめ社会だな。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
その学校の留学プログラムなんて使わないで、アメリカに連れておいでよ。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
警察よりも先に学校が覚せい剤使用を知ってたの??
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ひどいモラルだな。日本の学校で「有名な」と言われてる学校には入れない方がいいかもな。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
絶対慶応だろ。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
彼女かわいそうに。離婚は結構前の話だけど、逮捕があってから彼女はモデルの仕事をたくさん、ていうよりほとんど失った。アメリカで幸せになれるといいな。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
アメリカに移ったほうがいい。3人にとっていいことだし、彼女はアメリカでモデルの仕事やればいい。そっちのほうが絶対幸せになれる。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
たぶんこの記事を読んだら、学校の対応に対して、西洋の多くの人は頭を振ってひどいなって言うけど、日本人の多くは「しょうがない」って言って学校の対応に賛成するんじゃないかな。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
彼女はこの件に関して被害者じゃないよ。清原容疑者が覚せい剤を使ってたことを絶対知ってたはずなのに見て見ぬふりをしてたか許してたんでしょ?
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
スポーツ選手と結婚するのは一種の賭けだから、正直彼女がかわいそうだとは思わない。でも子供たちは日本にいるべきじゃない。死ぬまでいじめを受ける。せめて苗字を清原からカピバラとかに変えたほうがいい。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
間の道もある。例えば神戸にあるカナダ人学校。アメリカ人の友人が、そこで二つの文化を学ぶことができたって言ってた。アメリカの学校だと麻薬が溢れてる。亜希さんは決断する前にひと呼吸おくといい。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
清原は50億円も薬に使ったのか!?
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
どうして学校が子供たちに、父親のやったことの責任を取らせるんだ?ありえない!!
アメリカが一番いいかはわからないけど、日本には居づらいだろうから、海外へ行ったほうがいいでしょうね...それぞれの道を歩んで行って欲しいわ。

の関連記事

1 コメント

  • 名無し

    アメリカでは誰でもキメてるからなあ。

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)