ref

【海外の反応】EUとトルコの難民協議の結論は?!ギリシャの難民がトルコに返される!?行方の見えない難問に世界はどうこたえるのか!

ref

UNの担当者は、EUとトルコの協議でシリアの難民は保護なく紛争地域へ送り返される見通しだと語った。
EUとトルコ間の協議の核心部分は、難民交換プログラムに関する議論だ。
ギリシャにとどまっているシリア難民はトルコに返され、現在トルコに住んでいる亡命者をヨーロッパの国々が引き取るというものである。トルコは難民にとって危険な国ではなく合法とされ、エーゲ海を渡ることは大変な危険が伴い、禁止される見通しだ。

?

nm
1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
こっちに来ないでいてくれる限り(UKのほとんどの人がそうだろうが)誰も気にかけやしないさ。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>1 ほとんどという語を使うときは全員とは違うことに気を付けてくれ。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
一体イギリス(とヨーロッパの)人々はいつからこんなに冷淡になったんだ?この30数年のネオリベラリズムと60年間の金持ちに対してじゃなく、大多数に対しての「質素倹約」がこうしたことを生んだように思える。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>3 冷淡じゃない、みすみす自国を滅びるのを見るようなバカじゃないってことだ!
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
問題は規模の大きさじゃない?数十人の難民と、数万人では全く異なる。上限が必要だね。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>5 61% のイギリス人は難民を減らしてほしいと思っている。極少人数ならば受け入れ可能だろう。十分なケアもしてあげられる。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
一人の偽善者が、もう一人の自由の戦士を産む!
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
私は悪人じゃないが、多数の英国人が本音では難民に来てほしくないと思っている。もちろん、彼らがUKに来たいと思うなら来ればいいさ。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>8 実際、ほとんどの国民は本当に困っている難民を助けたいと思っている。しかしシリアの人々が国を空っぽにしてヨーロッパにくるのが正解だとも思えないよね。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
毎年30万人もヨーロッパに来るなんて!イギリスは狭いんだ。ドイツやUSはまだ余裕がある。もうたくさんだよ!
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ユダヤ人は国を失ったがシリアは失ってない。いつかは故国に帰れるだろう。帰るべきだ。それから選挙で国のリーダーを選んで自分の国を作ればいい。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
スンニー派がどうこうなんて、国に帰らない理由にはならないだろ。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
くだらない!我々の国は歴史的に他国からの搾取、奴隷制など人間の苦しみの上に成り立っているんだ!UKやUSのような国はそういうものから利益を得ている。それなのに道徳的な国といえるのか?
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
UKの人口の76%が移民に関係してるんだぜ。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
トルコ内部で戦乱はないの?
足止めされているギリシャの難民が心配ね。トルコに返されてどうなるのかしら?

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)