89f0034f89f857d55e4796f0c5b11e70

【海外の反応】財布を失くしたと思ったら、二日後にポストに!?中に入っていたのは財布ではなく手紙!?

89f0034f89f857d55e4796f0c5b11e70

普通、落とした財布が戻ってきたら嬉しいはずだが、今回財布を失くしたカリフォルニアのあるお母さんは、財布が戻って来ても喜べなかった。

レイチェル・マエストリさんはスーパーで赤ちゃんをあやしながらお使いをしているときに財布を失くした。
彼女はスリがお金だけ取って財布をその辺に捨ててないかと植え込みなども探したが、見つからなかったのでそのまま帰った。

驚いたことに、その二日後、彼女の郵便ポストにクレジットカードと運転免許証の入った封筒が入っていた。
その小包は、財布を失くした2時間後に配達に出されていたのだが、その中には短い手紙も入っていた。

手紙には、「買い物を減らせ、もっと楽しめ、財布に現金をあまり入れておくな、財布を安全に管理しろ」と書いてあった。
レイチェルさんは、その手紙を読んで「冗談でしょ」と思ったそう。「わざわざ私に教訓を与えるためにこんなことをしたのかと思うと気味が悪いです。」

手紙の最後には、「追伸 ネイルは自分でしろ。お金を湯水のように使わないで、貯金しろ!」とあった。
財布に入っていたネイルサロンのポイントカードを見てそう言ったのだと思われる。

小包の中には、彼女のルイ・ビトンの財布の中にあった350ドルの現金とギフトカードは入ってなかった。
「彼らの方が私よりそのお金が必要だったんだと思う。だから返してもらわなくていいわ。でもこんなこともう別の人にはやらないで欲しいわ。」とレイチェルさんは話す。

ルイ・ビトンの財布は戻ってこなかったそうだ。その財布はレイチェルさんの母親からのプレゼントだったから、彼女にとってはプライスレスのものだった。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ただ財布そのまま返せばよかったじゃないか。手紙つけたりしてもっとバカをさらしてるだけだ。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
この人は350ドルくらいじゃ別に痛くも痒くもないんだろ?ネイルサロンに行ってるくらいなんだから。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>2 実際彼女は350ドルが問題だとは言ってない。他の人が同じような目に遭わないで欲しいから話したんだろ。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>2 自分の価値基準だけで話すな。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
財布を見つけたら、「見つけた者の物」じゃないからな。拾ったら全部ちゃんと返せ。彼女が金持ちで自分の方がお金がないからってお金を取っておいていいって考える人がいることに驚きだ。間違ってるからな。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
カードちゃんと止めといただろうな!
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
指紋は?
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ウケる。バカだな。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
金盗むような人にこんなこと言われてもね...
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
何かいいことしてると思うことで自分たちが金を盗むのを正当化してるんだろ。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
こいつらに手紙で書いてやれ。「財布を返せ、大きなお世話だ」って
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
お金の使い方については人にどう言っても無駄だってことを私は数年前に学んだ。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>12 家族とか友人だったら言ってもいいと思うけど。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
盗人はどこにでも変わらずいるんだな。金は世界共通のアイテムだからな。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>14 送って来た人が財布を盗んだとはどこにも書いてない。ただ拾っただけかもしれない。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)