images

【海外の反応】ツタンカーメンの墓の壁の後ろに秘密の部屋が!?最新のスキャンで世紀の大発見なるか!?

king-tut

4月2日、ツタンカーメンの墓で新しい種類のレーザースキャンが試されることが発表された。このスキャンは、未発見の王の墓を収めているかもしれない秘密の部屋を探すために行われる。
先週エジプト観光大使が、部屋が存在し中には数多の宝石があるという話をメディアにした後にこの発表があった。

昨年、アリゾナ大学のエジプト学者、ニコラス・リリーブズ氏が、ツタンカーメンの墓の壁の背後には秘密の部屋があるという研究発表をした。この部屋には、ツタンカーメンの父親であるアクエンアテン王の妻、ネフェルティティ王妃の墓があると彼は考えている。

「もしかすると、ここ最近の歴史では初めて、王家の谷で無傷のままで墓を発見することができるかもしれない。」とリーブズ氏は話す。

ツタンカーメンの墓ですでに行われたスキャンによると、壁土には見慣れない線や異質なものが見られる。そのことから、この壁は以前戸口だったところに建てられたと考えられる。
いくつかの遺物は元々ネフェルティティのために作られたのだが、小さな王の死後、ツタンカーメンと一緒に埋められたのだとリーブズは発見している。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ホントに手つかずの墓があったら、どっちの墓も傷つけることなく発見できるのを見るのはとっても楽しみ!
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
小さな穴をあけて赤外線カメラを通したらいいんじゃないか?
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>2 壁にはフレスコ画があるんだ。だからドリルはダメだ。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>2 どこに穴をあければいいかってどうやってわかるんだ?場所が悪かったら小さな穴をいくつも開けないといけなくなる。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>2 壁は1メートル以上の厚さがあるんだぞ。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
エジプトでテロがなくなったら見に行くよ!
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
美しいネフェルティティのお墓が見つかるかと思うと興奮しちゃうわね!うまくいくといいな。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>7 彼女は素敵だろうね。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
エジプトがこれで観光客を増やしたいと思うなら、安全を確保するための努力もかなり必要になってくるな。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ピラミッドも王家の墓も見てみたいけど、命を失うリスクを冒してまで見たいとは思わない。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>10 平和主義のイスラム教徒たちがあなたを守ってくれるよ。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
前にツタンカーメンの墓に入った時のことを覚えてないのか?皆死ぬんだぞ!
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>12 もう100年も前のことだぞ。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
墓があるとか宝物があるとかどうでもいい。どんなことがあってもエジプトには行かない。アメリカ人で安全に過ごせるとは思えない。それに他にも行きたいところは山ほどあるからね。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
この話は2012年にテレビのドキュメンタリーでもうやってたよ。
ネフェルティティの墓があったら大発見になるわね!でも確かに今は観光に行くには危なさすぎる気がするわね...早く皆が安心して訪れられる世の中になって欲しい...

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)