america-obama

オバマ大統領が1日、銃規制強化に取り組む決意を表明!!海外「無理に決まっているだろ!?」

america-obama

オバマ米大統領は1日、週末恒例のラジオ演説で年頭所感を述べ、残り任期1年で銃規制の強化に取り組む決意を改めて表明した。 大統領は演説で、過去の銃乱射事件による犠牲者の苦痛に言及し、「もし議会が行動していればどうなっていたか」と指摘。銃規制に強硬に反対する強力なロビー団体に対抗するために「あなたの助けが必要だ」と呼び掛けた。 

・難しいんじゃないのか?だって今既に世の中に出回っている銃は誰が回収するんだ?

 

・合法的な銃所有者の人数はアメリカで5千万いるよ!!

 

・新たな企業がビジネスとして銃規制すればいいんじゃないの?

 

・コントロールと没収は意味が違うからな!

 

・没収から簡単かもしれないが、コントロールとなると打開策が必要だな!!

 

・オバマが銃規制をする理由は過去に彼の故郷であるシカゴで規制を行った結果、468件まで減少したんだ!!だから、他の州でも可能だと思っているんだよ!!

 

・もうアメリカから全ての銃を没収することは不可能だよ。。

 

・もう政府なんて信用できない。。どうせ国民の要求に応えたくて、銃規制するなんて表明したけど絶対行動しないと思うよ。。

 

・俺は反対だな!アメリカにはギャングや犯罪者がウロウロしているのに銃が無くなったら自分を守る術がなくなるだろ?

 

 

外国人の多くは今回政府の試みをあまり信用してないみたいだね。確かに5千万以上もある銃はどうやってコントロールするんだ?

の関連記事