Part-HKG-Hkg10257970-1-1-0

【海外の反応】青島の猫たちへ大量の餌が寄付された!!人口16人の小さな島に猫は140匹以上も!?

Part-HKG-Hkg10257970-1-1-0

日本のある島を支配してる猫の大群が、あちこちから餌を提供してもらって、ヒゲを舐めている。

日本南部にある小さな島、青島には140匹以上の猫がいる。これは人口の8倍もの数だ。
しかし、最近キャットフードが底をついてしまった。そこで、助けを呼びかけたら、思いもかけないほどの結果を招いた。

「日本全国から餌が贈られてきました。」とツイッターで助けを呼びかけた小野さんは話す。
「今ではたくさんありすぎて保管する場所がありません。もう贈らないでくださいって呼びかけています。猫にとってはこれ以上の喜びはないでしょうが。」

「ちょうどいい時期に餌が来てくれました。春や夏は観光客が来て餌をくれるんですが、寒くなると海が荒れて船を出せなくなり、人があまり来ないんです。奇妙な小さな島です。」

青島は猫島として知られているが、昔は1,000人の人口がいたこともあったが、今では16人の人しかいない。ほとんどが年金受給者だ。

今では猫が、元々漁師を悩ませていたネズミを捕るために持ち込まれたのだが、宿や観光客を支配し、この猫たちを見るためにアジアや、ヨーロッパからさえも観光客がやって来る。

「ここは猫の天国です。」

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
素敵な話だな!
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
昔テレビで橋の下で暮らすホームレスの男性と二匹の犬が映ったら、次の時には大量の犬の餌とか毛布とかが積み上げられていた。しかもお金をとらずに寝る場所も男性に提供されてた。いい光景だった。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
俺は猫も犬も大好きだけど、数をコントロールするためにちゃんと去勢したりした方がいい。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ここは是非行ってみたい!
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
もうネズミはいなくなったんだろうな。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
俺は猫好きだけど、これはスター・トレックを思い出させるな!
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
猫が楽しく平和に暮らせてるようでとてもうれしいんだけど、過剰になりすぎないようにちゃんと体をコントロールした方がいいと思う。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
調べるとわかるけど、これらの猫の中には怪我してるのや病気のものとかもいる...残念だけど。16人の住民では到底管理できない。今回のことでこの島が注目を集めて嬉しい。餌だけじゃなくて獣医のサービスも送られるといいな。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>8 去勢されてないオス猫はよくケンカするんだ。それで怪我したりするんだよ。去勢したらある程度そういう猫たちが減るだろう。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
この猫たちはメディカルケアも受けてるのか?
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
捨て猫たちが生きていけるのかとかよく心配してたけど、こやって愛されてるところを見るとホント嬉しいな。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
これは猫が過剰に増えたことに関する記事じゃない。餌が贈られてきたって記事だ。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
餌の量に対応するために猫がもっと増えるんじゃないか?悪循環だな。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
寄付を送られるウェブサイトがあるといいな。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>14 それまでは地元に寄付してればいい。
餌が贈られてきてよかったわね!皆さんぜひ猫たちに会いに青島へ!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)