index_img_01

日本でマイナンバー制度が導入→外国人「なんで今さらそんな時代遅れなことをしているんだ?」

index_img_01

マイナンバーは、住民票を有する全ての方に1人1つの番号を付して、社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、複数の機関に存在する個人の情報が同一人の情報であることを確認するために活用されるもの。しかし、 12月31日にマイナンバー制度の運用が始まる中、カード発行を担う地方公共団体情報システム機構のプログラムに誤りがあったことが分かった。

・どうして政府が個人の銀行の情報を見る必要があるの?

 

・俺は銀行に全く金入れてないから大丈夫〜!!

 

・アメリカの類似したシステムと比べると日本のシステムは登録するメリットがあるように感じられないのだが。。

 

・政府のやつらに自分の銀行口座の情報が知られるなんて絶対に嫌だ!!

 

・そもそもマイナンバーっていう名前がダサすぎるwww

 

・政府には何の関係もないじゃない!

 

・お金を家に隠しておけ!!そのほうが安全で人目につかない。。

 

・ごめん、、このシステムめっちゃ疑うわ。。

 

・もうみんなに登録するように催促されているのかな?

 

・もうみんなに送られているみたいだよ!!

 

・誰が登録するかーーー?!

 

 

アメリカで不正が行われているっていうのに何で今さら日本のマイナンバーのサービスを開始したんだろう?

の関連記事