dly1508060023-p1

寿司職人に「手袋」は是か非か?!ニューヨークの着用義務に対して伝統の「握り」守る店が論争!! 

dly1508060023-p1

米ニューヨーク市ですし職人がすしを握る際、ゴムまたはプラスチック製の手袋着用を義務付ける市当局の衛生基準に反対の声を上げる店が現れ始めた。日本料理の“伝統”を壊すだけでなく、衛生効果がどれだけ上がるか疑問とされるためだ。手袋着用の是非は、すし愛好者も巻き込み大きな論争となっている。

・俺は長年、寿司好きな友達に言っているんだ、、手袋なしで握る寿司なんて食べるなって!もし微生物が入っていたらどうするんだよ?

 

・馬鹿げたルールだよ!だって日本の寿司職人はみんな生の手で握っているのに誰も死んでないだろ?!食べるお前らの手が汚いんだよ!

 

・誰か寿司のルール動画みたいなの持ってる?!外国人たちに本当の寿司の食べ方を教えてやりたいよ!

 

・グローブなしで握られるのが嫌なら食いに行くなよ!

 

・寿司を箸で食べる?これもマナー違反なんだろ?

 

・誰がそんな寿司食べるんだよ?

 

・この問題はかなり前からあるけど、グローブを使用した寿司なんて不評に決まっているだろw

 

・アメリカの衛生局はかなり厳しいからね。。

 

・日本の食文化を冒涜しているね!

 

・グローグつけているからって衛生局が良くなるとは限らないぞ?

 

・寿司はグローブが発明される前からあっただろ?それなのに問題ないならいいんちゃう?

 

 

アメリカでは日本の食文化より先に寿司という食ブランドが先行してしまったようだね。。日本の寿司文化というものをしっかり学んでほしい。。

の関連記事