7e428297169ca6c0a609c368a13b2a6b

【海外の反応】どの地域が気候変動に弱い!?環境保護に役立つ新しい地図が完成!!

気候変動に伴って世界の気温や海抜が上昇しているが、地球は一様に変化しているわけではない。

ある地域は他の地域に比べてより環境破壊の危機にさらされている。
調査チームは、最もその危機と隣り合わせになっている地域を示すための地図を作成した。
彼らは、14年間の地球衛生データから、気温(下の地図で赤色で示されている)、降水量(青色)、雲の広がり(緑色)を分析した。
132fbc2a31f5887b8809e568838bbfe6
データの分析から、チームは植生と降水量の変化を測る全く新しい測定基準を編み出した。
彼らはそれを”vegetation sensitivity index”「植生感度指数」と呼んでいる。
これはどこの地域が環境破壊の危機にさらされているかを示すものである。

高い指数の地域は、つまり気候変動に極めて脆い地域は、下の地図上で赤色で示されている。気候変動を跳ね返す力のある地域は緑色で、そしてその中間の地域は黄色で示されている。
7e428297169ca6c0a609c368a13b2a6b
「環境的に傷つきやすい地域は、北極ツンドラ、寒帯森林帯、熱帯雨林、広範囲に渡るアルプス山脈地域、中央アジアと南北アメリカのステップやプレーリー地域、南アメリカの東部とオーストラリア東部に生育するカーティンガ(乾燥地に生育する植物)広葉森林地帯である。」

もっと衛生からの情報を得ることができれば、より詳細な分析ができて、それによってどの地域を優先的に環境を守っていけばよいのかがわかっていくだろう。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
たくさんの専門家がこのことを警告してるのに、たくさんの無邪気な人たちがそのことを否定する...
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>1 バカだな。同じ専門家たちが1970年には地球の温度は下がってるって言ってたんだぞ。そしてお前みたいなバカな人たちが何でも言われたことを信じちゃうんだ。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>1 俺は専門家だけど、こんなのは嘘っぱちだ。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
科学嫌いの人たちは、科学理論を理解できないバカなんだよな。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>4 皮肉だな。バカはお前だ。これは単なる仮説だ。理論じゃない。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>5 科学のメソッドとして仮説をたてるのは第一歩だ。それに十分勉強した上での仮説だ。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
「地球温暖化」って言葉が正しいかわからない。でも地球は確実に危険な状態にある。水源は枯れてきている。水がなければ気温は上昇するだろ?俺は科学者じゃないけど、環境が変化してきているのは明らかだ。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>7 地球温暖化はまず他の地域の気温を下げる効果から始まる。よくわからないなら調べろ!
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>7 俺もそう思う。変化しているのは否定できない。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
「気温と海抜が上昇してる」ってホントか?何度同じ話で人を脅せば気が済むんだ?
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
数少ない例外を除いて、地球温暖化を正当化する理論は70年代に地球の気温が下がるっていう理論を打ち出した時と同じ情報を基にしてる。違いはどうして生まれるのか?それは今地球の気温が上がるほうに大きな金が動いてるからだ。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>11 99%の科学者たちが、地球は温暖化してるって言ってる。お前の金の話は馬鹿げてる。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>11 2014年のNASAのデータは実際地球の気温は下がっていて、北極には氷が増えたことを示している。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>13 お前は間違ってる。今彼らのデータを見たけど、2014年は一番暑く、2015年はその記録を超えた。それに確実に氷の量は減っている。嘘つくな。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
認めろ、地球に対して人口が増えすぎたんだ。
地球温暖化については色んな議論があるみたいだけど、どちらにしても自然を守ることは大事よね。議論してるよりも行動を起こしましょう!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)