4e66d811a29536dfcbfcf52d7923c0362685a8ec

【海外の反応】ハリウッドは「ストレートで、白人の、男の子のクラブ」!!映画界はまだまだマイノリティーの人たちには厳しい!?

4e66d811a29536dfcbfcf52d7923c0362685a8ec

アメリカ合衆国は人種のるつぼかもしれないが、映画やテレビ番組に関して言えば、多様性があまりないと言える。
ウォルト・ディズニーや、ネットフリックス、タイム・ウォーナーなどの大手会社の会議室から、それらが流す映画やテレビ番組まで、ハリウッドは男性中心で、モノクロで、圧倒的に異性愛のものが多い。

調べてみると、109本の映画、306本のテレビ番組の中で、三分の一が女性の登場人物、30%以下が少数派グループ出身、そしてほんの2%がレズビアン、ゲイ、バイセクシャルあるいはトランスジェンダーだった。約半分の映画とテレビ番組にアジア人の登場人物が出てこず、20%に黒人の登場人物がいなかった。

この調査は第88回アカデミー賞が開催される一週間前に発表された。
映画界で毎年恒例のこの式典は、白人以外の人たちがメインの役を演じたり監督業をすることにおいて見落とされているとの不平が持ち上がり、もう少しで頓挫するところだった。

映画ビジネスそれ自体が「ストレートで、白人の、男の子のクラブ」だと言える。
女性の監督は3.4%、テレビ局のディレクターは17.1%しかいない。
とりわけ、役職が上になればなるほど、女性が占める割合が減っている。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
アメリカ人の3.8%だけが自分たちをゲイ・レズ・バイだとしている。約半分の映画やテレビにしかアジア人が出てないって言うけど、5%のアメリカ人しかアジアンじゃない。アメリカでは63%が白人だ。ここに書かれている数字は、人口の割合を考えると妥当だと思う。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
俺が住んでいるところでアフリカン・アメリカンの映画を撮ろうと思ったら、どこからか彼らを呼んでこないといけない。それに俺の周りに住んでいる人で自分がゲイだってオープンにしている人もいない。彼らがマイノリティーって呼ばれるにはちゃんとした理由がある。実際マイノリティーなんだ。だとしたら、映画とかでもマイノリティーとしての割合で出されるべきだ。じゃないと現実と符合しない。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
そしたら、たとえ変だとしても、どの映画やテレビにも白人・黒人・アジア人・ヒスパニック・ユダヤ人・ゲイ・レズ・バイ・トランスジェンダーを出さないといけないんだな。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
また白人の優位性を皆守ろうとしてるコメント書いてるのか!これは別に数を合わせようとかってことじゃないだろ。ただ、マイノリティーの人たちももっと自己表現する場を与えて、それを評価するべきだって話だろ。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
なんか法律でもあるのか?マイノリティーの人たちも全く同じ光を浴びないといけないっていう。大衆が決めたらいけないのか?いい作品だったらいな見るし、ヒットになる。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>5 今のところはない。でもそのうちマイノリティーの人たちも平等にエンターテインメントに出されるようにしなければならないなんていう法律ができるかもな。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>5 法律はないけど、テレビや映画はその国の国民を表すものであるべきだ。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>7 国を表してないよ。俺は実際よりも映画の中の方が黒人やゲイに出会うよ。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
俺はあんま納得しないな。大手の映画会社の映画とかならそうなのかもしれないけど、最近のテレビ番組ではゲイがめっちゃ出てきてて、出てき過ぎてるくらいだ。いろんな人種が出てきてゲイばっか出てくる番組を今すぐにでも4つ挙げられる。実際よりも多いんじゃないかって思う。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>9 お前は性に自信のない典型的な男だろ。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>9 俺もそう思う。20年前にMTVがゲイを出し始めたことから始まった。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
最近の番組は少なくとも一組のゲイのカップルが絶対いるわ。この記事を書いた人はあんまりテレビを見ないのかしらね。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ホモと黒人はテレビに出てき過ぎてるよ。メディアは現実と反対のこと、嘘を流してる。/div>
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
そんなら自分のハリウッドを作ればいいよ。それでどれだけ金を稼げるか見物だな。お前たちはNBAに多様性がないとか文句を言うのか?白人男性が嫌いだからってこういうこと言ってるんじゃないのか?
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>14 NBAと俳優は違う。黒人は白人に比べて運動能力が高い。でも演技はそういう違いがないはずなのに、能力とは違うところで判断されてるってことが問題なんだよ。
数字にするとこんなに少ないのね。アメリカのテレビドラマとかだと、結構マイノリティーの登場人物が出てるような気がするけど、何百本という数の中からしたらそんなものなのね。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)