04ce31de9f3eec5751143cf8e6bef14636a91296

【海外の反応】エマ・ワトソンが女優の活動休止!!休業を決意した理由とは!?

emma

エマ・ワトソンを長らく大スクリーンで見なかったのには理由がある。
25歳の女優が、なぜ一年女優業から離れることを決意したのかを説明した。

「私は女優業から離れて二つのことに専念しようと思います。一つは自己啓発のため。」とワトソンは話す。
「自己課題としては、週に一冊本を読む、それと読書クラブの課題図書を月一冊読むこと。私は独学で大量の読書と勉強をしています。」

「本当は一年ジェンダー研究をしに行こうかとも思ったんですけど、外に出て人と話したり本をたくさん読むことで十分すぎるほど学んでいることに気が付いたんです。実際、自分の歩いてる道を歩み続けたいと思いました。この一年はたくさんの読書をしていて、色んな人から話を聞きたいと思っています。」

彼女が男女平等に興味を持っていることはよく知られている話である。彼女は2014年に国連女性親善大使に任命され、HeForSheキャンペーンを発足し、ネガティブなうたい文句を使わずに、男性にも政治的・社会的闘争に参加してもらいながら男女平等を実現していくことを目指している。

「私は世界中で出来るかぎり多くの女性と話したいと思っています。そういうことを、国連や、HeForSheキャンペーンを通して、また普段の勉強を通して私は独自でやってきています。」

しかしながら、ワトソンは自分の活動がどう人々に思われるかについて気にしていることも認めている。

「最初母にジェンダー研究をしに行く話をしたら、母は、「自分は賢いってことを証明しようとしてるみたいに聞こえるわ。それをすることで何か証明したいみたいよ。あなたは今独学でもとてもたくさんのことを学んでいるし、それを楽しんでるわ。あなたがそのことに関心を持っていることは、色んな人の話を聞いたりして、そういう活動を続けることで証明できるわよ。」って言ってました。」

彼女はまた、フェミニストの研究に関わることで、自分にとっても大きな良い変化があったと話した――自己批判が減ったそうだ。

「私は今旅に出始めたばかりで、変わるかもしれないけど、確かなのは、フェミニズムに関わることで自分の中で自由になって活気づいたことがあります。その中で一番自由になったと思うのは、自己批判がとても減ったということです。フェミニズムに参加することで、自分の頭の中にあった、自分に対するとてもネガティブな考えが泡みたいになって消えていくようになりました。そういう考えに理性的に、素早く戦うことができるようになりました。違う見方ができるようになったんだと思います。」

「私は自己評価に苦しんでいる女性を本当にたくさん見てきました。」
「彼女たちは、自分を愛することが非常に大事だということを、雑誌や本で読んだり、話をきいたりしてわかっているんだけど、実際にやるのはとても難しいんです。」

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ハリーポッターの時からエマが好きだったけど、こうやって女優業から離れて勉強するのはいいことだよね!たとえ一年だとしても、大学に行ったり、勉強したり、現実世界と向き合うことはとても大事だと思う。またリフレッシュして女優業に戻ってきたら、またファンが増えるんじゃないかしら!
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
自己評価に苦しんでいる女性を見たなら、メディア関係の仕事をやめるか、実際に助けるためのプロジェクトだけをやるべき。そうじゃないと他の有名人たちがやっていることと同じになる。現実世界と分離する。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
俺はてっきり彼女が愛する難民たちと過ごしに行くのかと思ったぜ。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
問題は本の読む量じゃない。本の質だ。俺は未だに関心するほどの質の本を読んだことがない。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
エマは男性とも話したらもっと学べると思う。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
こうやって自己啓発のために休む時間を皆が取れるようになったら、世界はもっと良くなると思う。子供の時にしかそういう時間がなくて、働き始めたら死ぬまで働く。生きるために働かないといけないのはわかるけど、本当にそれでいいのか?
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>6 確かにそうだけど、休む間も金銭の問題がないのなんてほんの一握りの人しかいないもんな...
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>6 仕事を休んでも困らない人とお金がある人には簡単にできることだ。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>6 理論を勉強するよりも現場にいる方が学べる。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>6 皆世の中そんなもんだと思って諦めてるけど、本当にそれでいいのか?一ヵ月仕事を休むのは怖くて自分のしたいこともできない世の中で!そんな世の中で生きていて何の意味があるんだ?!
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>10 そうね、私は全面的に同意するわ。問題は自分の中での優先順位なんじゃないかしら?死ぬほど働かないといけないって考える人もいるけど、私はそうは思わない。私はそこそこの会社で働いてて、今度半年間パリに住むために休みをとる。どんな会社もそういうことができるようにするべき。自分がしたいと思うことがあるなら、必ず道はある。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
この子はハリウッドにいるには賢すぎる。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
彼女はマイナーな女優で、女優の道をまだまだ極めてない。価値があるなら仕事から離れてもいいと思うけど。戻ってきたら女優として認められためにかなりの努力が必要になるだろうな。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>13 おい、お前。彼女は自分へのご褒美としてとかそういう理由で一年休むんじゃない。頭んいい人はちゃんとわかる。もう一度記事を読め。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>13 彼女が女優の道をまだ極めてないとか何様だよ。彼女はまだ若いのに女優業としてもたくさんのことをやってきた。
エマ・ワトソンは自分を内面から高めようという高い志を持ってるわよね。学ぼうとする姿勢がとても素晴らしいし、内面が豊かになれば絶対もっと素敵な女優になるでしょうね!楽しみだわ!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)