tokaiinaka_1

日本の都会と田舎の違いって何なの?!まさかの外国人が田舎好きが多い?!

tokaiinaka_1

俺は東京にしか住んだことがなくて、田舎に行ったことがあまりないから、日本の田舎で暮らすことがどんなことなのかわからないんだ。。誰か日本の都市部と田舎の方に両方住んだことがある人はいるか?生活感の違いを教えてくれ!!

・綺麗な空が見れる、秘密事がすぐにバレる、何事にも計画性が必要、交通機関が少ないから車が必要かな。

 

・うん、そうだね!特に車が重要だよね!俺が住んでいる地域からコンビニまでは運転しても30分かかるんだ!

 

・俺も一番の違いは運転することに関してだと思う!あと、空気も綺麗だし人も少ないから落ち着けるね!

 

・俺からしたら運転はそれほど重要ではないよ。俺は有田川っていう30000人ぐらいしかいない小さい町に住んでたけど、運転することはなかったぜ!逆に食べ物や家を建てるのはものすごく安くて、アウトドアスポーツもできて最高さ!!

 

・いいな〜!俺もそんな街に住んでみたいよ!

 

・逆に欠点を言えば、虫や動物が多いこと、バーやレストランが少ないこと、田舎は台風の被害が大きいこと、古い家はすぐに壊れること、くらいかな。。

 

・家じゃなくて土地を買ったほうがいいよ!それと隣人や地域の人と交流をして仲良くなる!あとは〜、ちゃんとネットが繋がるか調べといたほうがいいよ!

 

・良い点は人が少ないからリラックス出来る!自然と堪能できるし、人がとても優しい!まあ都会育ちにこの良さは分かり辛いかな。。

 

・なんでこんなに日本の田舎について知ってる人が多いんだ?!w

 

・多くの田舎好きの外国人は外国語の教師として家賃の安い田舎に派遣されているんじゃないか?

 

・俺は東京に来る前に田舎に住んでいたけど、田舎は若者が少ないんだよね。。それと田舎は外国人が珍しくて、けっこうジロジロ見られたときはあまりいい思いはしなかったな〜。。

 

 

思った以上に日本の田舎に住んでいる外国人は多いね〜!きっと彼らは日本の都会より田舎が好きなんだろうね!

の関連記事