9d024b4d1ea51305803121a3e72fc76d

【海外の反応】Nikeがマニー・パッキャオとの契約を打ち切る!!原因はパッキャオのゲイ批判発言!?

FILE - In this Oct. 12, 2015, file photo, Manny Pacquiao takes questions at the Asia Society in New York. Boxing star Pacquiao has created a firestorm in his home country after saying people in same-sex relationships ?are worse than animals.? Pacquiao, who is running for a Philippine Senate seat, made the remark in a video posted Monday, Feb. 15, 2016, on local TV5?s election site. He also said animals are better than people in same-sex relationships because they recognize the difference between males and females. (AP Photo/Seth Wenig, File)

マニー・パッキャオの最近のゲイをけなす発言により、Nikeは彼との契約を打ち切ることを決定した。

パッキャオは、フィリピンのテレビのインタビューで、ゲイの人たちは動物以下だ、と発言をした。
彼のプロモーターであるボブ・アラムはダメージを軽減しようと必死に動いているが、おそらく今回の契約打ち切り以上のダメージを負うことになるだろう。

Nikeは、今後パッキャオとの仕事は一切しないと短いコメントを出した。
「我々はパッキャオの発言に嫌悪を感じました。Nikeはあらゆる差別に強く反対し、LGBTコミュニティーの権利には全面的に支持してきた長い歴史があります。」

パッキャオは今フィリピンで選挙に出ており、テレビ内で同性婚について候補者たちの意見を聞かれて今回の発言をした。
「これは常識の問題だ。動物で男同士、女同士で関係を持っているのを見たことがありますか?動物たちは、ちゃんと性の区別をできている。もし男同士、女同士の関係を持ったら、それは動物以下であるということだ。」

彼のこの発言は、何人かのフィリピンの有名人たちに批判を受け、パッキャオは様々な謝罪をした。同性婚については相変わらず反対だが、人は皆愛していると言う。

アラムによると、パッキャオは熱心なキリスト教徒で、ホモセクシャルは間違っていると信じているそうだ。また、フィリピンでの選挙で、同性婚が認められない立場として勝とうとしたのだ。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
皆それぞれの意見がある。個人的にはどうでもいい。俺が判断することではない。俺は男同士、女同士で「一緒にいる」ことに不快を感じるし、不自然だとも思う。そう感じない人もいる。俺は判断しない。もしそうしたい人がいるなら、それでいいと思う。その人たちの選択だ。ゲイの人たちは今まであまりにも長い間判断され続けてきたけど、今は声を出すことができるようになって、今まで自分たちに反対してた人たちに対して同じように考え方を変えるように訴えるようになった。ただ、ゲイの人たちを好きになれないって発言する表現の自由もやはりあるんじゃないか?
2: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>1 判断しないっていいながら、不快に思うって言ってる時点で判断してるじゃねーか。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>1 あなたが言ってることは正しい。ただNikeも自分たちの意見をただ言っただけよ。誰も別にこのせいでパッキャオを逮捕するとかじゃないんだから。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>1 彼も自分の意見を言って、会社の方も自分の意見を言った。その意見が合わなかったから契約を切ったってだけだ。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
誰ももう何の意見も言えないな。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>5 人は意見を持つことも言うこともできる。ただそのうちのいくつかは代償を支払わないといけないときがある。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>5 人はもちろん意見を持つことができる。その発言が気に入らなければその人と距離を持つことができる。もしNikeがパッキャオを支持したら、それはNikeもLGBTに反対することを意味してしまうから、そうしたらLGBTに賛同してる人たちにNikeの靴を履いてもらえなくなってしまう。そうしたらビジネスとして終わりよ。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
動物で同じ性別の者同士で交尾するのなんて何百種類もいる。なんで人間が動物と区別されないといけないんだ?
9: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>8 問題は、繁殖とは関係ないってことなんじゃないかしら?でも性的嗜好のせいで動物呼ばわりされるのは間違ってる。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
誰もが自分の意見を持ち、発言することが許されてる。でもその発言に反動があることを考えないのはバカだと思う。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>10 俺もそれはそう思う。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ストレートの人たちは意見を言えないのか?それとも靴を売る人たちだけ?
13: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>12 もちろんどっちも意見を言える。でも宗教に関して偏狭だったり無知な宣伝文句をうたったら、雇い主にクビにされる。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
ゲイに関する発言においては表現の自由はなくなったな。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:loconews
>>14 彼の表現の自由は別に侵されたわけじゃない。別に逮捕されたわけじゃないから、彼は自分の思うことを言い続けることができる。
確かにNikeは契約を打ち切ったけど、それはお互いの考え方が合わなかったからで、別にパッキャオを批判しているわけではないのよね。自社の広告としてパッキャオが合わなかったから、契約をやめたということ。でも色んな反響がありそうね...

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)