office

【海外の反応】6年間仕事を休んだ男!!なのに誰もそのことに気が付かなかった!?

office

6年に渡って、スペインで建物の管理人が出勤せずに静かに市当局から41,500ドルの給料を受け取っていた。
そして、彼が20年勤続の褒章を受け取ることがなければ、そのことにまだ気づかれないままだっただろう。

ホアキン・ガルシア、69歳は、カディスの水処理工場で働いていたのだが、取り過ぎた有給休暇を返上するため30,000ドルの支払を命じられた。これが市当局が課すことのできる最大金額である。

市の助役によると、2010年にガルシアがその勤勉ぶりを認められることになって初めて、彼のオフィスの席が空席なことに気が付いたそうだ。
「彼がまだ働いているのか、退職したのか、亡くなったのか?でも給料明細を見るとまだ働いている。」

「私は彼を呼びつけて、昨日は何をしていたのか聞いた。一ヵ月前は?二ヵ月前は?彼は何て言えばいいか困っていた。」

ガルシアの弁護士によると、彼はイジメを受けたので仕事に行かなくなったそうだ。また、やるべき仕事もなかったからだそう。
また、ガルシアに近い者の話によると、彼は仕事の代わりに家で哲学の本を読んでおり、イジメについては仕返しが怖かったので報告しなかったとのこと。

ガルシアは出勤していなかったことが判明して退職したが、悪いことをしたとは思っていない。
結局、判決は市の味方をして、最近ガルシアに支払を命じた。

しかし、それに対してガルシアは市の助役に申立をして、支払いと判決の見直しを求めている。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
俺もその仕事したいな。それと、彼は議員になるべきだ。誰よりも働いている。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>1 議員は褒章を受けないよ。こいつは受け取ったけど...
3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
250,000ドルくらい盗んでるのに支払いが30,000ドル!?失業率が24%もあるのに6年間も働いてない男に給料を払っていた!?スペインの経済はどうして立ち直らないんだろうな。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>3 何年か前にインドでも同じようなことがあったぞ。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>3 アメリカの銀行のシステムと同じだな。何億って盗んでもその10%しか支払い命令は出されない。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ちゃんと支払うようになるといいな。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
私の職場でも同じような人がいた。健康に問題があるとかでほとんど来なかったけど、取れるものだけ取っていった。結局クビになったけど。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
誰にでも監督者がいる。監督者は、きちんと給料が正確に支払われてるとかチェックしないといけない。なんで来てもいない人に給料が支払われていて誰も気が付かなかったのかが理解できない。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>8 市がやってたからだよ。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
自分がやるべき仕事が6年もやられてなかったのに誰も気が付かなかったなら、確かにやるべき仕事がなかったんだろうな。でも6年もいなかったのにもう「イジメ」って理由は通らないんじゃないか??
11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>10 仕事してなかったからイジメられてたんだろ。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
出勤はしてるけど何にも仕事しないで給料もらってる奴らもいるけどな。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
「市役所」で働いてたことがすべてを物語ってる。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
このことで市役所の仕事が無意味だってことが明らかになった。もっと意味のある仕事をして欲しい。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
彼をイジメていたとされる同僚たちはイジメのターゲットがいなくなっても気が付かなかったのか?意味がわからない。
6年も仕事に行かなくてもいいと思っていた方にも驚きだし、それに気づかなかった人たちにも驚きだわ!!!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)