ef165a8a0ec19eee8041509d1779990f

【海外の反応】フロリダ海岸でサメの大量発生!!投げた石が届くくらいの距離のところまで!?

無題

フロリダ海岸、人気のビーチ沖で大量のカマストガリザメが目撃された。
「文字通り何万匹ものサメが、海岸から石を投げたら当るくらいの距離のところにいます。それくらい近いところにいます。」とフロリダ・アトランティック大学の生物化学教授は話す。

カマストガリザメは致命的になるような攻撃をしかけてくるサメではないため、ビーチに行くのをそこまで心配する必要はないと科学者たちは言うが、なかなかその言葉を信じられる人も少ないだろう。
旅行に行こうと思ってた人に一言、サメはあと1、2ヵ月人気のパームビーチにいる見込みだ。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
何十年か前にフロリダに行って釣りしてた時に1ダースくらいサメを捕まえた。沖の方だったけど。サメの種類はカマストガリザメ、オオメジロザメとハナザメだった。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
サメはビーチには上がって来ないだろ。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
カマストガリザメは小さくて攻撃性のないサメでサンゴ礁に住む魚を餌にしてる。。タヒチでスキューバダイビングしたり泳いでたら会う。ハワイやカリフォルニアにはサンゴ礁に住む魚がいないからもっと大きくて攻撃的なオオシロザメとかがいる。フロリダはカマストガリザメの方だから大丈夫だろう。強いて言うなら、フロリダでは俺は湾でダイビングするときワニの方が怖いな。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>3 ワニは普通海水は避ける。まあただフロリダの温かい方にはワニだいるけどね。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>3 でもフロリダにもそんな何万匹ものサメの餌になるほどサンゴ礁に住む魚がいるのか??
6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>3 オオシロザメとかはフロリダにもいる。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
こうやって群れが目撃されるのはそう珍しいことじゃない。前に友達とサーフィンしてたら、俺たちの間をサメが泳いで尾びれで二人とも倒された。大体記事にも書いてあるように小さいからそこまでの大けがにはならないことが多い。子供とかだともちろん結構なけがになっちゃうかもしれないけど。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
俺はこのサメだったら全然怖くないな。ペットにしたいくらいだ。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>8 すぐにお前の手がなくなるぜ。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
カマストガリザメは攻撃してくるって誰かちゃんと研究してないのか?一緒に潜ったことあるけど、人間に興味がありそうだったぞ。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>10 ほとんどの人は餌をあげるときに噛まれるけど、攻撃されてるのとは違う。オオジロザメ、イタチザメとかそういうのは攻撃って言える。でもまあカマストガリザメも攻撃することもなくはない。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>10 餌の近くにいたりすると一緒に噛まれたりすることがある。全身水の中にいると、特に見向きもされなくなるよ。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
違法者たちを餌にやっちゃえ!!
14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>13 違法者たちが逆に食べるよ。あいつらなんでも食べるからな。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
なんで心配ないって言えるのかな。サメに襲われて手がない人とかいっぱいいるのに。フェンスとかちゃんと作ればいいのに。これだけ技術が発展してるんだから。
いくら攻撃性がないって言ったって、これだけいっぱいいたらどうせ泳げないし、事故が起きる前に一応立ち入り禁止にしておいた方がよくないのかしら...?

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)