kujyaku

【海外の反応】鳥か?!いや害鳥だ!!先月「ココナツは木でなくてヤシ科植物」としたインド・ゴア政府が、今度は国鳥のクジャクを害鳥に指定?!その理由とは!?

kujyaku

インドの人気観光地ゴアは、国鳥であるクジャクを害鳥に分類したいと、頭を悩ませている。?数週間前にゴア政府は、「ココナツは、木でなく植物」として再分類した。ココナツの木は保護対象で伐採するのに許可が必要で、ヤシ農家がココナツを切り倒しやすくするための措置。同様にクジャクも鳥でなく害鳥なら退治やすいというわけで再分類の要請をしたのだ。? ゴアの農相ラメーシュ・タワドカル氏は「数種類の野生生物?イノシシ、サル、ガウル(インドの野牛)、クジャクなど―を、有害種の候補に挙げた。これらの動物は農家に迷惑をかけているし、農村の耕作地を破壊している。」と語った。? しかし動物愛護団体は、「ゴア政府の申請でクジャクが大量に退治されやすくなることを恐れている。ゴアがツーリスト・マップに掲載され続けたいなら、ゴアを動物のパラダイスにしなくてはならない」とリポーターに語った。反対派は、先月政府がココナツは枝がないから植物だ、としたことにも反論している。政府は「ココナツを保護リストから外せば経済的な成長が期待できる、木が危険になったらすぐに新しいものに植え替えられる」と説明したが、反対者は、せっかく見事に育ったココナツの街路樹が、開発のための用地確保のため切り倒されてしまうと危惧していた。

?

palm

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ゴアの有害生物は政府だな
2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
たいていの動物から見て一番の害虫は人間だ。環境や種を破滅させ、育てては殺し、スポーツとして狩り、生息地を破壊して根絶やしにしてきた。人類のためにETがやさしい生き物であればいいけどね。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
人類は残忍な獣、害生物に分類されるよう提言したら? ほかの生物はこんな分類とかしないだろ。政治家こそが獰猛な有害生物・ケダモノだ。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
実はココナツはほんとに木じゃなくてヤシ科の植物・・・ですよ。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>4 ココナツがどうこうじゃなくて、デベロッパーがヤシの木を切りたいだけなのさ!
6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ガウルを害獣とするのがもっと深刻だよ。ガウルは公式にも、弱い絶滅危惧種に指定されている。インドは広い範囲でガウルが多く生息している数少ない場所の一つだからね。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 ガウルが再分類されるってほんとなの?クジャクは普通にいる鳥だけどガウルは絶滅危惧種なのよ。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
オシャレなレストランにクジャク料理が登場したりして!
9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>8 ゴアはヤク中の旅行先だぜ。クジャク・スナックなんて聞いたことねえ。フィッシュ&チップスはあるけど。カレーソースのグレッグズソーセージ・・・う?ん、よだれが出てきた。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
クジャクが害鳥じゃないと思う奴はクリシュナ島、デリリン、コ・フェルマナーに行ってみろよ。島中、足首までクジャクのクソだらけだ!
11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>10 ならフンを有機肥料にしてひと儲けできるじゃん!!
12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
一度でもクジャクのそばに住んでみろ、鳴き声がひどくて、害獣だって納得するさ。友達でクジャクを飼ったことがあるやつがいたが、屋根の上で日曜の朝5時から鳴かれてみろ、ひどいもんだ。あいつらをパイに入れてくれる?
13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
トンマが政治家になると母なる自然はこうなるってこと。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
誰か政府に近い農民がクジャクを害鳥にしてヤキトリにすることを思いついたんだよ。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
インドは余ったクジャクを輸出すればいい。アメリカじゃ動物園や飾り棚で眺めるのが大好きだぜ。
自然界は微妙なバランスで成り立っているもの。過剰に保護したり駆除したりすると、まわりまわって人間が困ることになるわ。クジャクの鳴き声がひどいとは知らなかったけどね!!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)