ニュース内容

尖閣諸島の名称変更に中国が大反発!!

沖縄県石垣市が尖閣諸島の字名を「登野城尖閣」に変更する方針を決めたことについて、中国外務省は4日、「日本側がどのようないんちきをやろうと、釣魚島(尖閣諸島の中国名称)が中国に属している事実を変えることはできない」と反発した。

石垣市の中山義隆市長は4日の記者会見において、同市議会に尖閣諸島の行政上の地名を現行の「石垣市登野城」から「石垣市登野城尖閣」に変更する議案を提出する意向を示した。

中国側は「釣魚島は古来より中国の固有の領土である」として「われわれは日本が歴史と現実を正視し、この問題で騒動を引き起こすのを止め、両国関係改善の勢いを損なわないよう求める」と述べた。

尖閣諸島は東シナ海に位置し、その戦略的な立地条件と、海底下の広がる豊富な天然資源から、日本と中国の間で領有権をめぐってしばしば国際問題が発生している。

引用:https://www.google.co.jp/urlsa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=newssearch&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjpsuj8svLXAhVEO7wKHY4LDs0QqQIIJygAMAE&url=http%3A%2F%2Fwww.straitstimes.com%2Fasia%2Feast-asia%2Fchina-dismisses-japanese-mayors-proposed-name-change-of-diaoyu-islands&usg=AOvVaw1NWHbhgKZ7NS0MQ4l7Czg_

海外の反応

1: 海外の反応@ロコロコニュース

おい、中国!尖閣は日本のものだぞ!

2: 海外の反応@ロコロコニュース

南シナ海でも同じ論理で領土権を主張する中国。

3: 海外の反応@ロコロコニュース

中国をつぶせば世界はすぐに平和になる。

4: 海外の反応@ロコロコニュース

アメリカもキューバ領のグアンタナモを不法占拠しているけどね。

5: 海外の反応@ロコロコニュース

中国は、「我が国の領土」と宣言すれば、すべて自国のモノになると本気で思っている。

6: 海外の反応@ロコロコニュース

中国は領土と領海の略奪者。

7: 海外の反応@ロコロコニュース

尖閣がほしいなら、チベットとモンゴルを返しなよ。

8: 海外の反応@ロコロコニュース

戦争の始まりだ。

9: 海外の反応@ロコロコニュース

アメリカも国連も、尖閣は中国の領土って認めてるんだぞ!!(中国の反応)

10: 海外の反応@ロコロコニュース

まあ、アメリカも中国も似た者同士だからね…。

11: 海外の反応@ロコロコニュース

世界は全部中国のモノってこと?ふざけるな!

12: 海外の反応@ロコロコニュース

中国、盗む気マンマンじゃねーか。

13: 海外の反応@ロコロコニュース

歴史的に見たら中国の領土でしょ。

14: 海外の反応@ロコロコニュース

中国のやりそうなことだよ…。

15: 海外の反応@ロコロコニュース

日本、かわいそう。

16: 海外の反応@ロコロコニュース

日本ももうちょっとハッキリ言わなきゃ。アメリカに頼ってばかりじゃダメだ。

17: 海外の反応@ロコロコニュース

不法占拠はアメリカしかやっちゃいけないんだぞ。

18: 海外の反応@ロコロコニュース

まだこんなことやってんのか、中国。

19: 海外の反応@ロコロコニュース

日本は第二次世界大戦の敗者のくせに、今頃領有権主張するなんておかしい(中国の反応)

20: 海外の反応@ロコロコニュース

尖閣諸島は日本の領土!以上!

6969: 管理人@ロコロコニュース
石垣市長による尖閣諸島の名称変更に中国側が大反発!!さらに中国だけでなく、台湾からも反発の声が出ているそうよ。でも、中国と台湾が尖閣諸島の領有権を主張し始めたのは、1970年代に尖閣諸島付近で大量地下資源の可能性が確認されて以降のこと。この事実だけでも、尖閣諸島が古来より日本の領土であることを物語っているわよね。

オススメ関連記事

【台湾の反応】尖閣諸島防衛に、日本が防衛強化。巡視船以外にヘリ空母を派遣! 台湾「これは台湾侵略の前兆だ!」【海外の反応】
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



6コメント

  • そろそろ満洲も返してもらおうか

    Reply
  • 南シナ海だけじゃなく最近インドにも言ってるよ

    Reply
  • 我々には侵略国家の「中華思想」など通用しない。自国の領土名を何に変更しようと日本の自由である。

    Reply
  • 合衆国政府およびサンフランシスコ講和条約では尖閣は日本領
    なにより1969年まで中華人民共和国の地図にすら尖閣は日本領と明記されていた。
    尖閣周辺で海底資源が豊富にあると発見されてから中国が領有権を主張しだした。

    Reply
  • だったら戦争の種アメリカFRBの言いなりにならず国際裁判所に単独提訴して国際世論を味方に付けるべきだ

    Reply
  • 先占の定理から言っても日本の領土だし、※4の方が言うように国際法的にも日本の領土
    んでその領土に武力によって不法に滞在している中国に対して、本来なら個別的自衛権によって自衛隊が取り返しても問題はない
    そして集団的自衛権の観点からも、本来はアメリカ軍が不法占拠者を追っ払うために動くべき

    何故動けないのかというと、結局憲法解釈問題で異常に反対する左翼思想の人物が阻止しているから
    なので、安倍政権でようやく自衛隊の立ち位置について憲法上にちゃんと明記し、何かがあった時のために動けるようにした方がいいという事

    憲法改正を反対している集団というのは、結局こういう領土問題で自衛隊に動かれたら困る人が必死に足止めのために動いているという事

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【海外の反応】今年の漢字の象徴である“北”朝鮮の幽霊船がまたも漂着…青森県沖で性別不明の遺体発見
     見つけたら全部燃やせばいい
    名無しさん : 【中国の反応】次期首相はだれ?安倍を抑えて石破がトップになるも根強い人気の小泉ジュニア!
     ゲルはないわ 農水か法務か国交あたりぐらいまでだな、防衛はダメ絶対
    名無しさん : 【海外の反応】今年の漢字の象徴である“北”朝鮮の幽霊船がまたも漂着…青森県沖で性別不明の遺体発見
     >5: 海外の反応@ロコロコニュース  金正恩は国民がこんな状態になっても何も...
    名無しさん : 【海外の反応】今年の漢字の象徴である“北”朝鮮の幽霊船がまたも漂着…青森県沖で性別不明の遺体発見
     陸に到着するまで気づかれないんだな。 日本に着くまでの時間を測って、爆弾でも流...
    名無しさん : 【海外の反応】今年の漢字の象徴である“北”朝鮮の幽霊船がまたも漂着…青森県沖で性別不明の遺体発見
     日本の漁師の人は、目の前で密漁やってるのにこっちは何も出来ないって嘆いていたな。...

    スポンサードリンク