ニュース内容

前田健太投手がワールドシリーズ初登板で無失点の好投!

25日(日本時間26日)、ドジャースの前田健太投手が、ワールドシリーズ第2戦に2番手としてリリーフ登板し、ワールドシリーズ初登板で1回1/3を無失点と好投した。

ドジャースは先発のヒルが、3回に1点を失い、4回を60球投げたところで降板。その後を受けて前田がマウンドに登った。前田は、まず先頭のスプリンガーをセンターフライに打ち取り、続くブレグマンにはMAX154キロの速球で圧倒。フルカウントの末、レフトフライに抑えた。ツーアウトからアストロズの「小さな巨人」、強打者アルトゥーベを迎えたが、見事にファールフライに仕留め、5回表をピシャリと抑えた。前田の好投を受けて、ドジャースはその裏の攻撃で1点を奪い返し、同点に追いついた。

6回表、前田はコレアにレフト前ヒットを許したものの、続くグリエルをキャッチャーフライに抑え、ワンアウト。そこで左投手のワトソンにマウンドを譲り降板した。1回1/3を無失点という好リリーフを見せた。

しかし前田の好投にも関わらず、この日の試合は延長11回までもつれ込んだ末、ドジャースが6-7でアストロズに敗れた。これで対戦成績は1勝1敗となった。

試合後、ワールドシリーズ初登板の感想を聞かれ「緊張した」と語った前田投手。 「試合に負けたのは残念だが、投手としては無失点に抑えられてよかった。」と述べた。

第3戦は27日(日本時間28日)、アストロズの本拠地ヒューストンで行われる。

引用:https://t.co/uW7c8KbZv7

海外の反応

1: 海外の反応@ロコロコニュース

ドジャ―――ス!!!なんで負けるんだよ!!!

2: 海外の反応@ロコロコニュース

次こそは勝つ!!

3: 海外の反応@ロコロコニュース

前田、いいリリーフピッチングだった。

4: 海外の反応@ロコロコニュース

前田とワトソンはよくやった。

5: 海外の反応@ロコロコニュース

ヒルがシャキッとしてなかったからな~。

6: 海外の反応@ロコロコニュース

前田に変えるのが早すぎた気もするが…。

7: 海外の反応@ロコロコニュース

前田が5回くらいから出てくれると安心感がある。

8: 海外の反応@ロコロコニュース

何やってんだよ、ドジャース!!

9: 海外の反応@ロコロコニュース

前田はいいピッチングだった。でももう少しヒルを投げさせても良かったかな。

10: 海外の反応@ロコロコニュース

ロバーツ、全部お前のせいだ。

11: 海外の反応@ロコロコニュース

前田はワールドシリーズに登板した5人目の日本人ピッチャーなんだって。

12: 海外の反応@ロコロコニュース

クソみたいな試合結果で眠れなかった。

13: 海外の反応@ロコロコニュース

敵地で3連勝するのはキツイ…。この試合は取るべきだった。

14: 海外の反応@ロコロコニュース

前田のポストシーズンでのリリーフは完璧。

15: 海外の反応@ロコロコニュース

モローと前田はドジャースの要。

16: 海外の反応@ロコロコニュース

すべて監督のせい。

17: 海外の反応@ロコロコニュース

次は絶対勝ってよ!!

18: 海外の反応@ロコロコニュース

ブルペンに前田がいると思うと頼もしい。

19: 海外の反応@ロコロコニュース

ケンタには期待している。

20: 海外の反応@ロコロコニュース

前田のピッチングは素晴らしかったよ。次も頼む。

6969: 管理人@ロコロコニュース
前田健太投手がワールドシリーズ初登板で1回1/3を無失点に抑える好投!
アストロズの強打者たちをMAX154キロの速球で黙らせる好リリーフを見せたわ。残念ながらこの日の試合には負けてしまったけれど、投手としては無失点で抑えられたことに満足しているようだったわ。日本では日ハムが早実の清宮選手の交渉権を獲得した事が話題になっているけど、海外ではマエケンの好投の方が盛り上がっているようね。

オススメ関連記事

【海外の反応】前田健太、降板後の逆転打で11勝目を逃すもピンチを救い司令官賞賛!
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



8コメント

  • PSでの初ヒット打たれちゃったな。
    けっこう大きめの外野フライもあったし、いつものねじ伏せる感じはなかったけど無失点はさすが。

    Reply
  • 解説で知ったことだけど、今シーズンのドジャースは8回終了時リードしてたら96勝無敗だったのに負けちゃったね

    Reply
  • 結果的に抑えられたけど、けっして良かったとは思わないし、今後はちょっと不安。
    シーズン中からダメだったチェンジアップはやはり投げられないし、カットボールは抜けてた。ストレートとスライダーには安定感があったけど、実質的に使えた球種はこの二つだけ。だから、右打者限定の中継ぎに降格されたんだろうけど。
    しかし、この二つだけだとタイミングを外せないから、投げ損なうと簡単に長打を打たれる。
    実際、今日も結果的に打ち取ったけど、4つのアウトの内2つはスタンド目前まで運ばれたし、1つは左中間へのライナー性の当たりだった。
    今オフのキャンプで、カーブかチェンジアップを磨いて使える球にできないと、来季は更に厳しくなるんじゃないかな。

    Reply
  • けっこ良い当たりされてたし、危なっかしかったよ。

    Reply
  • 反日前田に用はねぇ!

    Reply
  • いい時もあれば悪い時もある
    しゃーない

    Reply
  • バットの芯でボールを叩かれてるからヤバイな
    球速があるうちは外野フライだけど

    Reply
  • 昨日はスライダーが引っかかってブレーキきかず縦変化になっててイマイチだった
    真っ直ぐがよかったからフライで抑えれたけど

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【海外の反応】「みまひな」快挙!!伊藤美誠・早田ひなペアが世界ランク1・2位の中国ペアを破り優勝!!最強女子高生ペアに世界が驚愕!!【卓球・スウェーデン・オープン】
     東京オリンピックどうすんのこれ 代表4人にしてよ
    名無しさん : 【海外の反応】「みまひな」快挙!!伊藤美誠・早田ひなペアが世界ランク1・2位の中国ペアを破り優勝!!最強女子高生ペアに世界が驚愕!!【卓球・スウェーデン・オープン】
     愛ちゃんはもう出番ないな このまま引退でいいんじゃない
    名無しさん : 【海外の反応】「みまひな」快挙!!伊藤美誠・早田ひなペアが世界ランク1・2位の中国ペアを破り優勝!!最強女子高生ペアに世界が驚愕!!【卓球・スウェーデン・オープン】
     ひなちゃん違うペア(先週はみうひな)でワールドツアー2大会連続優勝すごい!
    名無しさん : 【海外の反応】侍ジャパンが韓国に逆転サヨナラ勝利!!4時間29分の激闘の末に宿敵・韓国を撃沈させる!!【アジアプロ野球チャンピオンシップ】
     劇的勝利!とか以前にまずは反省会からやろ
    名無しさん : 【海外の反応】侍ジャパンが韓国に逆転サヨナラ勝利!!4時間29分の激闘の末に宿敵・韓国を撃沈させる!!【アジアプロ野球チャンピオンシップ】
     むしろ日本の野球ファンの反応としては「思ったより強いな」って感じだな 若い世代...

    スポンサードリンク