体重の最高値が1,345ポンド(約610キロ)あったハリド・モシン・シャエリ。彼は3年間ベッドを離れられなかった。
2013年に、彼はサウジアラビアの王に入院を命じられた。
それから、彼は今では20代前半になったが、700ポンド(約317キロ)の減量に成功し、ここ何年かぶりに歩く姿がビデオに映され、YouTubeに投稿された。

シャエリの治療は、まず病院に運ぶためにクレーンでベッドごと下ろすところから始まったが、その費用は全てアブドゥル王が負担した。彼はフィットネスを通じて既に半分以上の体重を落としたが、健康的なプログラムを通してもっと体重が落ちていくだろう。

2014年、シャエリの医療チームの主任医師は、「彼の筋力、心臓、肺機能は全て改善された」と話していた。

まずは車椅子に乗りながら徐々に動くことを覚え、昔「世界一重いティーンエイジャー」と呼ばれたシャエリは、ゆっくりとビデオに映る自信を持った彼へと変わっていった。

医療チームのメンバーは、「彼はとてもやる気があります。歩く時のあの輝く笑顔がそう物語っています。」と語る。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

誰が彼に食べさせてたんだ?こんなに大きくなるなんて驚きだよ。普通彼の半分の大きさでも誰かおかしいって思って食べさせるのやめるだろ。

2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>1 多分彼は元々どこか医学的におかしかったんじゃないかな?甲状腺とか。

3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>2 甲状腺の異変であんなに大きくはならないんじゃないか。あそこまでなるまでに彼は助けを求めるべきだったと思う。

4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

こういう奴アメリカにもいた。そいつは自分のところにすごい量のアイスクリーム、チキン、ピザを配達してもらってた。

5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

世界では飢え死にする人たちも大勢いるのに、こういうことが起きるのって信じられないし、何だかムカつく。

6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

記事には彼が610キロで317キロ減量したって書いてある。ってことはまだ300キロくらいってことだよな。ビデオを見るかぎり、300キロもあるなんて思えない。せいぜい110キロくらいだろ。それに歩行器を使ってる感じも、初めて歩いた人のようには見えない。

7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>6 いやいや、110キロよりもっとあるでしょ。でも確かに300キロはなさそう。180キロくらいもなさそう。

8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>6 記事には最高値が610キロって書いてある。歩けるくらいまでもっと体重が落ちてるんじゃないか?

9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>6 確かに。ほんとに610キロもあったのかな。

10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

そこまで体重が落ちたのはいいことだしすごいことだと思うけど、そもそもそこまで太るのがあり得ない。あそこまでなるまで食べ続けられるのが気持ち悪い。

11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

回復してるのはよかったけど、あそこまで太る言い訳は何もできない!両親は目を覚まさないと!!

12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

その調子でね!神のご加護がありますように。

13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

いい話だ。大学とか行って仕事もできるようになるといいな。

14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

どうしてあそこまでなったんだ??絶対何か大きな不幸があったんだと思うな。

15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

ごめん、どうしてティーンエイジャーがそこまで大きくなれるんだ?入院することは彼自身がお願いしたことなの?んん...

610キロって目を疑ったわ...そこまで太る前に病気にならなかったのが不思議。この調子でどんどん体重が落ちるといいね!
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



【海外の反応】ロコロコニュース

スポンサードリンク