e87eec1034f41987181f287145196086

【海外の反応】「ハリー・ポッター」シリーズの続編!!前シリーズから19年後の世界!?

e87eec1034f41987181f287145196086

「ハリー・ポッター」ファンの皆さま、お待たせしました!
大ヒット作の待望の続編がついに本になります!

Harry Potter and the Cursed Child(ハリー・ポッターと呪われた子供)は、J.K.ローリングの物語をベースに、作家のジャック・ソーンが創作した物語である。話は「ハリー・ポッターと死の秘宝」から19年後の世界で繰り広げられる。ハリ―が自分の過去に苦悩し、ハリーの子供のアルバスが家系の重圧と葛藤する姿が描かれている。
唯一の問題があるとすれば、それはこれが劇だということだ。イギリス、ロンドンのパレス劇場でしか上演されていない。
?
それがこの度、ローリングとのコラボレーション作品がファンの手元に届くことになった!

夏の初上演の日に合わせて、本と電信版の両方で「呪われた子供」の脚本が発売されることが決定した。
劇の方が何週間か先に試演されるため、それに伴う本は「スペシャル・リハーサル版」と銘打ち、後に2016年7月30日の初上演が終わってからは「コレクターズ決定版」として発売される。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
前の7巻みたいにちゃんとした本・物語じゃないのはちょっと残念だな。ただの脚本じゃなくて、劇の話を物語にしたものだったらよかったのに。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ローリングはこの本を書いたの?書いてないの?よくわからない記事だな。はっきりしてほしい。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ローリングが書いた本じゃない。別の二人の作家によって書かれたパスティーシュだ。誰でもパスティーシュは書ける。でもちゃんと認められた上で発売されるから、きっといいものなんだろう。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
別の言い方をすれば、J.K.ローリングはアイディアがもう浮かばないけど、お金が欲しいってこと。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ってことは基本的にファンのフィクションなのか。やったーー!!
6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
当ててやろうか。ハリーの子供は悪い子になってヴォルデモートの跡継ぎになろうとする!
7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
本は好きだったけど、ダンブルドアが理由は特にないゲイだったってローリングが言ったことで萎えた。違う本読むわ。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>7 特に理由がない?彼女は明らかに本の中でずっと示唆していた。彼女がそう言ったことには何の驚きもなかったし、驚くべきことじゃなかった。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>7 ちゃんと本読んでなかったんだな。彼が賢者の石とニコラス・フラメルの話をしているときに示唆されてた。ニコラスはダンブルドアのパートナーだったって言ってる。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>9 ニコラスはダンブルドアの友達でありパートナーであるって書かれてるわ。ダンブルドアとニコラスはロマンチックな仲ではなかった。パートナーは別にそういう関係だけじゃなく、仕事上のパートナーって意味もある。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
脚本だけ?本じゃないの?
12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
もう十分稼いだんじゃないの?ファンのフィクションなら無料で読めるわ。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
今までのが台無しになりそうだな。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>13 正直7巻の終わりの時点で台無しだった。
1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
これマジか!?それとも眼鏡変えた方がいいか?
やっぱりどうやっても元の本に勝るものはないだろうけど。その前提で読む分には面白いかもしれないね。

1 コメント

  • 名無し

    日本には魔法先生ねぎマと言う漫画があってな。

    Reply
  • コメントを残す



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)