ニュース内容

ダルビッシュついにドジャース本拠地デビュー

ドジャースタジアムにはダルビッシュを見ようとファンが早くから集まっていた。

ダルビッシュは初の本拠地でのデビューを迎えた。
相手はシカゴ・ホワイトソックスである。

試合に向けてダルビッシュは左腕でのキャッチボールをしていた。

左腕を使うことに関して尋ねると「ただ楽しんでいるだけです。」と通訳を介してコメント。

「たまに何もすることないことがあるでしょ、ただ遊んでいるんだ。しっかりヒットしてキャッチできる時もあれば、時々ジャストミートすることもある。それが楽しいんだ。」と話していた。

ピッチャーにはそれぞれの癖がある。
ウォームアップの方法も特有だ。

前田健太は自由形の水泳選手のように前傾姿勢で両手を回す。
左腕でのキャッチボールは日本では当たり前のウォームアップではないと前田は話していた。

つまり、この習慣はダルビッシュ特有のウォームアップのようだ。

トレード期日最終日に3人の有望選手とのトレードでドジャース入りしたダルビッシュは、
「今の良いローテーションの中で悪いピッチャーになりたくない。」とコメントを残している。

白星が続くドジャース、本拠地でのデビュー戦にも期待が集まっていた。

試合結果速報

初めて本拠地ドジャースタジアムのマウンドに立ったダルビッシュ。

ホワイトソックスに対して6回を投げ、3発のソロ被弾による3失点に抑えたが、勝利投手の権利を得れないまま降板した。

移籍後2連勝、2ケタ三振を奪い好調が続いていたダルビッシュであったが、この試合では奪三振も2つのみとなった。

スコアは2-3、6回8安打3失点、90球降板となった。

この日はダルビッシュの31歳の誕生日。
初の本拠地登板だったが勝利はならなかった。

チームは2点ビハインドの9回に3点を挙げ、5-4でサヨナラ勝利。
ダルビッシュの黒星を消した

引用:http://www.ocregister.com/2017/08/15/dodgers-notes-yu-darvish-who-makes-home-debut-wednesday-explains-his-peculiar-quirk/

海外の反応

1: 海外の反応@ロコロコニュース

ダルビッシュ、お誕生日おめでとう!

2: 海外の反応@ロコロコニュース

有はすばらしいピッチャーだよ!

3: 海外の反応@ロコロコニュース

ドジャースにはこれからも勝ち続けてもらいたいね!

4: 海外の反応@ロコロコニュース

ホワイトソックスには勝てるだろ~

5: 海外の反応@ロコロコニュース

ドジャースファンではないけど、これからのドジャースの試合が楽しみだよ

6: 海外の反応@ロコロコニュース

有はドジャースの歴史の一部になるはずだ。

7: 海外の反応@ロコロコニュース

まだドジャースのユニフォームが見慣れないな

8: 海外の反応@ロコロコニュース

たぶんこれまでにドジャースのユニフォームが似合ってたのって野茂くらいじゃないか。

9: 海外の反応@ロコロコニュース

ドジャーブルーを着ればみんなかっこよく見えるさ!

10: 海外の反応@ロコロコニュース

レンジャーズのファンはまだダルビッシュのことを見にスタジアムまで行きそうだな

11: 海外の反応@ロコロコニュース

ダルビッシュ!君ならできる!

12: 海外の反応@ロコロコニュース

デビュ有ー(シャレ)

13: 海外の反応@ロコロコニュース

4万人のファンがドジャースタジアムで待っているよ!

14: 海外の反応@ロコロコニュース

次の試合をたのしみにしているし、有の試合をこの目で見れる日をたのしみにしてるわ

15: 海外の反応@ロコロコニュース

あ~、まだ本拠地付近に住んでいたかったなあ

16: 海外の反応@ロコロコニュース


試合後のダルビッシュの会見だけど彼の帽子はどこの???

17: 海外の反応@ロコロコニュース

ラインアップは最悪だけど、どうか勝てますように。

18: 海外の反応@ロコロコニュース

ダルビッシュ、君がドジャースの一員であることが本当に嬉しいよ!初の本拠地でのプレー、応援しているよ!

19: 海外の反応@ロコロコニュース

日本ハムファイターズの時から見てきたんだ!がんばれ!

20: 海外の反応@ロコロコニュース

ドジャースだけでなく野球史上最高のシーズンになるだろうね

6969: 管理人@ロコロコニュース
ワールドシリーズ制覇のためエース級投手のダルビッシュを獲得したドジャース、
その期待に応えるように移籍後ダルビッシュは2連勝をあげていたわ。
一方韓国では、ドジャースのリュ・ヒョンジンがダルビッシュ参入により、先発投手陣のサバイバル競争に勝ち残れのるか?と騒がしくなっているわ。
韓国からも注目が集まっているダルビッシュの活躍。
本拠地でのバースデー登板では思うような結果を残せなかったけれど、ライバルに負けない強さを今後も発揮してほしいわね!
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



7コメント

  • 安定感ないのはいつものこと 野茂にそっくり
    それでも、毎回ノーヒットやパーフェクトを期待してしまう それも野茂そっくり

    Reply
  • なぜかストイックなスポーツマンに変形してしまったダル
    そっちの方向に行くとは思ってなかったな~

    Reply
  • ウエイトやり過ぎ
    ムキムキで最高のピッチャーっているか?かつていたか?

    Reply
  • 筋肉付ける前のダルの方が玉が切れてた

    Reply
  • 大谷もダルビッシュの口車にのせられてウエイトやり過ぎて
    ヘボいピッチャーになりませんように。今の状態のままが一番。
    筋肉付けすぎんな

    Reply
  • 筋肉はいい球投げる用じゃなくて怪我しない用だろ?
    投手なんか負けがあって当然で、
    そこそこの勝率でも怪我しない方がいいに決まってる。

    Reply
  • サエコの息子がダルにそっくりだったわwwwなお長男のみな

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    スポンサードリンク