ab5dba92e9d652a89374f8c2e267647a

【海外の反応】温暖化による海面上昇はこの先どうなる?!ほとんどが水の底に沈むかも!?

ab5dba92e9d652a89374f8c2e267647a

新しい研究によると、世界が化石燃料に依存することで、海面はネルソン支柱の上半分が水面上に出るくらいにまで上昇するとされる。

今残っている化石燃料の半分を燃やすことで、地球に100,000年に渡って影響を及ぼしてしまう、と科学者たちは警告する。
そのせいで、気温は7℃、海面は50メートル上昇する見込み。
これはすなわち、51メートルあるネルソン支柱が、6メートルのネルソン像を含めて23メートル分しか見えなくなるということである。

研究によると、今の調子で炭素を空気中に吐き出していくと、地球は取り返しのつかない被害を被ることになり、海面上昇によって世界人口の5分の1が影響を受けるとされる。

オレゴン州立大学の古気候学者教授によると、「私たちが今化石燃料を燃やして空気中に吐き出している炭素のほとんどは、何千年も先まで残ります。そのうちのいくらかは100,000年残る可能性もあります。」

「25メートルの高さの防潮堤を建て続けることは不可能です。そのうち街の全人口は移動せざるを得なくなるでしょう。」

「未来の子供達が最悪の気候変化の影響に直面しないためにも、ゼロ、あるいはマイナスの炭素排出のものに目を向けなければならない。できる限り早く。」

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
心配するな、オバマが海面上昇を食い止めてくれる。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
俺たちはそんなにもう長いこといない。地球は人類がいようといなかろうと、続いていく。宇宙もだ。こういう長いスケールのことにおいて俺たちは無関係だ。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>2 お前はきっと身勝手な人なんだろうな。お前も宇宙の一員だ。そのことに気がついたら今のこともこの先のことも気にかけることができるだろう。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
そうか、2ヶ月前にツバル人たちが熱帯地方の生活を失うことになって、今度はイギリスか。次は世界洪水で何もかもが水面下に没するんだろうな…
5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
今のところは海面は上昇していないし、化石燃料の使用も減っている。怖がらせる戦法か。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>5 海面は上昇してるよ。NASAに聞けば答えてくれる。化石燃料の使用は確かに減っているけど、ゼロではないから炭素は吐き出され続けてる。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>5 こんなゴミ記事は無視しろ。間違ったことばっか書いてある。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
どこからこんなに水がやってくるんだ?極地の氷冠はすでに流れ始めてるから、溶けたとしても海面の水はこれ以上そんなに増えない。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>8 海面上昇の一番の理由は気温の上昇だ。極地の氷冠が溶けるせいじゃない。少しの%が上昇するだけでその影響は大きくなる。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
海面は150年前と比べて9”しか上がってない。だからネルソン像が水没するのはまだだいぶ先だろ。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>10 でも150年前よりももっとずっと炭素排出してるだろ?
12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
心配するな、小惑星が探しに来てくれる。ゆっくりビールでも飲んでろ。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
もしこの記事が間違ってたら?もし炭素の排出が地球にいい影響を与えてたらどうなんだ?
14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
またか!それだったらカルフォルニアの一部も海の下にあるはずだけど、そんなことないじゃないか!!
15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
これは予想なだけであって本当の数値じゃないってことを忘れるな。
ここまでの状態になるのはまだ先だろうから現実を帯びていないけど、こうなる可能性があるということは考えなければいけないことだよね。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)