ニュース内容

G大阪・堂安律がフローニンゲンへ移籍

U-20代表でガンバ大阪MFの堂安律18歳がオランダ一部フローニンゲンへ一年の期限付きで移籍する事が決定。
移籍期間は2017年7月1日から2018年6月30日までとなる。

堂安は会見を開き「タイミングで行くのは申し訳ないが、その中でも後押ししてくれたスタッフには感謝している。死にものぐるいで1年間、やっていきたい」とコメントしている。

FCフローニンゲンとは

FCフローニンゲンはオランダの北東部、フローニンゲンを本拠地とするサッカークラブチーム。

フローニンゲンは昨季リーグ8位。
リーグ5位の55得点を挙げ、攻撃力に定評のあるチーム。
15~16年シーズンはクラブ初の欧州リーグ出場を果たす。
来季は欧州カップ戦への出場を逃すも18年から19年の出場を目指しており、Uー20W杯で4試合3得点を挙げた堂安律を指名した。

オススメ関連記事

【韓国の反応】劣勢からドローにした堂安に、韓国からも天才との声が!「やっぱり韓国より日本の方が上手」

引用:http://www.boerenmacht.nl/index.php/ritsu-doan-naar-fc-groningen#

海外の反応

1: 海外の反応@ロコロコニュース

この選手は今『日本の誰』と呼ばれているんだ?アリエン・ロッベンか?

※アリエン・ロッベン

オランダ出身のサッカー選手。ブンデスリーガ・バイエルン・ミュンヘン所属

2: 海外の反応@ロコロコニュース

得点力が高くて日本でも有名な選手のようだ

3: 海外の反応@ロコロコニュース

日本のチームは彼を手放す事にまだ未練を感じているんじゃないかな

4: 海外の反応@ロコロコニュース

良い選手に目を付けたじゃないか!!

5: 海外の反応@ロコロコニュース

これからが楽しみだね!

6: 海外の反応@ロコロコニュース

他からもスカウトは来てたかもしれないがFCフローニンゲンを選んだ事は正解だ

7: 海外の反応@ロコロコニュース

日本食が恋しくなるだろうが安心しろ。こっちでも寿司は食えるぞ

8: 海外の反応@ロコロコニュース

言語や仲間とのコミュニケーションに最初は苦労するかもしれないけど一年間頑張ってほしいよ。

9: 海外の反応@ロコロコニュース

なぜ期限を付けたんだろう…

10: 海外の反応@ロコロコニュース

↑賢い選択だと思ったけどな。活躍すれば契約を延長するんじゃないか?

11: 海外の反応@ロコロコニュース

購入ではなくレンタルって事だな。

12: 海外の反応@ロコロコニュース

若いアジア人男性はホームシックになってしまわないかしら…
新しい環境に早く慣れてくれるといいわね。

13: 海外の反応@ロコロコニュース

このニュースを見て早速堂安について調べてきたが、間違いなく活躍すると信じている

14: 海外の反応@ロコロコニュース

サポータがシャンパンでお祝いできるようにしてくれる?お願いよ!!

15: 海外の反応@ロコロコニュース

素晴らしい!!彼に興味が湧いているよ。フローニンゲンにとって良い結果を…

6969: 管理人@ロコロコニュース
U-20で活躍を期待されていた堂安律選手の移籍が期限付きで決定したわ。
ハンス・ナイラント氏がTwitterで堂安選手との写真を続々と投稿しているわ。
若い日本選手が世界で活躍する姿に期待しましょう!!
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



3コメント

  • 稲本家長宇佐美の失敗をやっと生かしたか

    Reply
  • 昔平山という選手がオランダのクラブに移籍して
    1年目から凄い活躍してたのに2年目にホームシックに罹り
    日本に帰ってきちゃった件まだオランダ人は憶えてるんだなw

    Reply
  • オランダは賛成しないな
    まぁ試合出なきゃ意味ないし現在分相応ということか

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    スポンサードリンク