20150327a

日本政府が外国人旅行者用にある画期的なサービスの導入を急いでいる?!しかし、それに対する海外の反応が悪すぎる!!

20150327a

急増する外国人旅行者の需要を取り込もうと、飲料メーカーの間では、英語で話しかけると好みのタイプの飲み物が表示されるなど、外国語に対応した販売機を設置する動きが広がっています。

 

・不必要なサービスだな!殆どの商品は英語の記載があるし、それが何かまで理解できるよ!

 

・人が居なくてもサービスが上手く回る仕組みだね!次は薬の自動販売ができるといいね!!

 

・オリンピックのモデルまであるみたいだね!!英語を話せるボランティアを置く代わりに機械で対応するのか。。

 

・すごい面倒な感じにみえるし、たかがドリンク一本のためにここまでしなくても。。俺は急いでいる時しか自動販売機は使わないよ。。

 

・俺も自動販売機を使用するときは急いでいるときだけ!5分も自動販売機の前に立って機械と会話してどのドリンクを選ぶなんてしないよ。。

 

・ドリンク選択後にAre You Ok?っておかしいだろ?www

 

・街中のそこらで自動販売機が会話していたら逆にストレス溜まるなwww

 

・日本の自動販売機はビールも買えるのか?すごいなーー!!

 

・何でオリンピック前だからってわざわざこんな高価なもの作るんだろう?

 

 

日本語、英語を全く理解できない人にとっては便利なサービスかもしれませんね!しかし、この自動販売機が5年以内に5万台というのはお金の無駄な気がします。。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)