ニュース内容

全米オープンで日本勢として最高の順位に


松山英樹は全米オープン最終日で誰よりも調子が良かった。
最終日、風が強かったにも関わらず松山はベストスコア66をマークした。
その結果、松山は通算12アンダーの276で2位タイで自己ベストを更新し、日本勢として最高の順位に落ち着いた。

1位はアメリカのブルックス・ケプカ。彼は通算16アンダーでの優勝であった。
松山は4打差でブルックス・ケプカに全米オープンの頂点を取られてしまった。

惜しくも優勝を逃した松山ではあったが、前向きでいいプレーができたと振り返っている。
松山はこの結果で、その名をゴルフ界に順調に広めていく。海外からの彼への期待はだんだん大きなものへとなっているようだ。

世界ランキングでも日本男子史上最高記録更新

18日付の世界ランキングが発表された。
先月のランキングでは3位となり、中嶋常幸の記録を更新したばかりの松山だが、今回の順位は2位。
彼は自分の日本人男子の最高記録を自分で塗り替えたことになる。

このランキングは過去2年間のトーナメントの成績をもとに作成されるため、松山が勢いに乗っていることが推測できる。

なお、1位から5位までは以下の選手がランクインしている。

1位:D.ジョンソン
2位:松山英樹
3位:R.マキロイ
4位:J.デイ
5位:S.ガルシア

迫る全英オープンに向けて、全米オープン・世界ランキングで力を示し、松山はその実力を世界に知らしめることになった。
海外からは、日本を率いるプレイヤーとして認められ始めているようだ。

引用:http://www.owgr.com/Ranking/PlayerProfile.aspx?playerID=13562
http://www.washingtontimes.com/news/2017/jun/18/hideki-matsuyama-closes-with-6-under-66-in-us-open/

海外の反応

1: 海外の反応@ロコロコニュース

おめでとう!これからも期待しているよ!ゴルフを盛り上げていってくれ!

2: 海外の反応@ロコロコニュース

最高のトーナメントだった。上位3人は本当にすごい。

3: 海外の反応@ロコロコニュース

順位を落とさず上を目指すことが大変なんだ。英樹、ファイト!

4: 海外の反応@ロコロコニュース

素人目から見てもブルックスが上手だったのはわかる。でもけっしてほかのプレーヤーが劣っていたというわけではない。いいゲームだっただけだ。

5: 海外の反応@ロコロコニュース

最近松山選手の名前を見る機会が多くなったわ。それだけ活躍しているということね。

6: 海外の反応@ロコロコニュース

たった4点差と取るか、4点も離されたととるか、それ次第でこの選手の今後の伸び率は変わってくると思うね。

7: 海外の反応@ロコロコニュース

宮里藍が引退したのは悲しいが、今後は松山が日本を代表してくれる

8: 海外の反応@ロコロコニュース

ダブルで記録更新をやってのけるのは本当にすごい。

9: 海外の反応@ロコロコニュース

ブルックスはしばらくこの勢いを落とさないだろう。

10: 海外の反応@ロコロコニュース

いいトーナメントだったね。上位の選手は自分のスタイルに自信を持つ人たちばかりだ

11: 海外の反応@ロコロコニュース

ランキングで松山が上位ってことは、松山は安定していいプレーをできるってことかな

12: 海外の反応@ロコロコニュース

ランキングで1位になるのも決して遠い話ではないはずだ。

13: 海外の反応@ロコロコニュース

松山のスコア66は感動するものだったね

14: 海外の反応@ロコロコニュース

>>13英樹は絶対的に素晴らしいプレーをしてくれた。

15: 海外の反応@ロコロコニュース

最終日のファウラーは酷かったな。

16: 海外の反応@ロコロコニュース

今回は上位争いがいいものだった。でも期待外れの選手も多かった。

17: 海外の反応@ロコロコニュース

次のランキングでは上に行ってほしいものだが、1位になったら維持するのが大変だ。

18: 海外の反応@ロコロコニュース

>>17ランキングも大事だと思うが、ランキングにこだわりすぎるのはファンとしていただけない

19: 海外の反応@ロコロコニュース

1位じゃなくても結果残せたんだから、祝ってあげるのが一番!おめでとう!

20: 海外の反応@ロコロコニュース

期待をプレッシャーに感じないようにして、これからも自分のプレーを貫いてほしいね

6969: 管理人@ロコロコニュース
松山選手が全米オープンと世界ランキングで2位になったことで海外では歓迎のムードみたいね。
確かな実力を持つ松山選手には海外のファンも大勢いるみたい。
7月の全英オープンでも実力をいかんなく発揮してほしいわ。
これからも日本を代表するゴルファーとして大活躍してほしいわね!
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



14コメント

  • ゴルフってフィジカルよりテクニックだから日本人にも向いてんじゃねーかな
    ゴルフ選手にフィジカルがないとは言わないがウッズとかでもプロ野球選手とかに比べたらそこまででもないし

    Reply
  • フィジカルよりもテクニックだとは思うが、さらに言うとテクニックよりメンタル
    だから日本人的なメンタルだと難しそう。最近の若い人は変わってきてるとは思うが

    Reply
  • テニスの錦織とどっちが先にメジャーとれるか勝負だ。まぁ錦織より先に取りそうだ。

    Reply
  • 初日が致命的だったね
    でも1打差の2位タイ(ホールアウト時)まで猛チャージを見せてくれて早朝から興奮した

    Reply
  • どんなに強くてもブサだとスルーされる現実が哀しい

    Reply
  • その頃、石川遼は・・・。

    Reply
  • ※1
    >ゴルフってフィジカルよりテクニックだから日本人にも向いてんじゃねーかな

    確かに。
    上位はアメリカ人だらけだしな。

    Reply
  • 1と2は同じ奴だろうけど、なに自信満々に的外れなこと言ってんだよ
    よくわからないなら黙っとけ

    Reply
  • ※8は文盲かな?

    Reply
  • ゴルフと野球、どちらが世界の舞台で通用しているのか考えれば、
    ※1が的外れかどうかは容易に分かる。

    Reply
  • 青木功から何年たったんだろう

    Reply
  • ※6
    どこで差がついてしまったんだろうな
    つか、あの子いまなにしてんの

    Reply
  • 青木と2位対だろ。

    Reply
  • ※7
    今回の全米オープンは、松山とフリートウッド以外は上位にアメリカ勢が揃ったが、
    世界ランキングではヨーロッパ勢のが多いぞ
    1位:D.ジョンソン(アメリカ)
    2位:松山英樹(日本)
    3位:R.マキロイ(北アイルランド)
    4位:J.デイ(オーストラリア)
    5位:S.ガルシア(スペイン)
    6位:J.スピース(アメリカ)
    7位:H.ステンソン(スウェーデン)
    8位:A.ノレン(スウェーデン)
    9位:R.ファウラー(アメリカ)

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    名無しさん : 【中国の反応】731部隊の人体実験記録を放送したNHKに中国から賞賛の声!「勇気ある行動」「中国にはできないことだ」
     物証としての機能を持ってないと言われているわけだ難しかったらしい
    名無しさん : 【海外の反応】浦和レッズサポーターがシャペコエンセに横断幕!!「これが日本の言うおもてなしか」と海外が賞賛
     浦和と言えばエスパルスとの無観客試合の印象が…… まあ人間悪いとこばっかじゃな...
    名無しさん : 【中国の反応】731部隊の人体実験記録を放送したNHKに中国から賞賛の声!「勇気ある行動」「中国にはできないことだ」
     いやいや反証するなら少しは調べて具体例を出してよ。 おまえらの脳内政府から俺基...
    名無しさん : 【中国の反応】731部隊の人体実験記録を放送したNHKに中国から賞賛の声!「勇気ある行動」「中国にはできないことだ」
     731部隊が非道な人体実験を行ったかについては日本でも肯定派と否定派がいる も...
    名無しさん : 【中国の反応】731部隊の人体実験記録を放送したNHKに中国から賞賛の声!「勇気ある行動」「中国にはできないことだ」
     生物兵器の問題点は敵と味方を識別できないこと。 戦争での使用例が少ないのは理由...

    スポンサードリンク