ニュース内容

幼稚園の前で爆発で大勢死傷、巻き込まれたのは保護者か?

中国江蘇省で15日午後5時頃に幼稚園の前で爆発があり、8人が死亡、66人が負傷した。
事故原因については付近で営業していた屋台のガスボンベが爆発したのではにかと示唆されている。

爆発地点は幼稚園の門から100メートル以内の場所で、事故当時はちょうど授業が終わる時間帯で園児や保護者が多く集まっていたと思われる。

事故現場は爆発によって血を流して横たわる人や衣服が燃えた人の姿も確認され、悲惨な状況であった。

事故後の報道に疑問の声

中国国内のネット上では事故後、この爆発事故に関するニュースは次々に削除され、「幼稚園の教師と生徒が無事である」「事故当時は授業中だった」という報道がひたすら繰り返されたという。

これはネットユーザーの当局に対する批判を軽くするよう誘導することが目的だと指摘する声もある。

引用:http://news.ltn.com.tw/photo/world/breakingnews/2101703_2

海外の反応

1: 海外の反応@ロコロコニュース

中国は永遠に事故で死ぬ人は現れない。平和な国ですね…ww

2: 海外の反応@ロコロコニュース

どうか亡くなった人が安らかに眠れますように。この地獄のような現場を見てショックだ。突然すべてを奪われて本当に可哀そう。

3: 海外の反応@ロコロコニュース

天津の爆発も64天安門事件もなかったことになるんだから、7人の命くらい気にするわけないじゃん。

4: 海外の反応@ロコロコニュース

メディアは事実を伝えることが最も重要でなければならない。

5: 海外の反応@ロコロコニュース

あれ?中央テレビも報道してた気がするけど?

6: 海外の反応@ロコロコニュース

この写真を現場で撮ってupした人も信じられない。

7: 海外の反応@ロコロコニュース

子どもに罪はない。こんなことを望んでる人は誰一人いないんだ。

8: 海外の反応@ロコロコニュース

昨晩中央テレビはずっと報道してたぞ!台湾のメディアも信用できないな。

9: 海外の反応@ロコロコニュース

中国は何が起きても「大丈夫!」「何でもないよ!」

10: 海外の反応@ロコロコニュース

被害者の家族はやりきれないな。もし報道に偽りがあったとしてこれが繰り返されてるのなら、反政府勢力もみるみる増えるだろう。

11: 海外の反応@ロコロコニュース

これこそが中国共産党だ!!

12: 海外の反応@ロコロコニュース

報道規制あったのかな?微博(中国版ツイッター)ではずっとこの事件について話題になってたけど?

13: 海外の反応@ロコロコニュース

中国共産党が出てきたら、どんな大きな事故があっても「大したことではない」「被害はない」と必ず言う。

14: 海外の反応@ロコロコニュース

IS:「先に言っておくけど、俺たちじゃないぜ」

15: 海外の反応@ロコロコニュース

子どもたちが無事であることだけを祈るよ。

16: 海外の反応@ロコロコニュース

中国で被害を受けるのはいつも罪のない人たち。

17: 海外の反応@ロコロコニュース

爆発は日常である!さほど驚くことではない。

18: 海外の反応@ロコロコニュース

ここで国民性を批判するのはやめてよ!罪のない子供が亡くなったのよ。彼らは政治のこともまだ何も分からない。本当に可哀そう。

19: 海外の反応@ロコロコニュース

大丈夫大丈夫!中国での事故のニュースは全て狂言だったで片付くから。

20: 海外の反応@ロコロコニュース

被害がなるべく少ないことを祈るよ。

6969: 管理人@ロコロコニュース
報道については何が正しいかは決められないけど、現時点では中国のニュースでも報道されてるのは事実みたいね!動画を見たときは悲惨な現場に目を覆いたくなったわ。屋台が原因かと疑われているけど、中国は屋台がたくさんあるから同じことが二度と起きないことを願うわ。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



【海外の反応】ロコロコニュース

スポンサードリンク