ニュース内容

先発への思いが込められた投球

先発投手としての奮闘を追いやられた前田投手は9日金曜、メジャーリーガとしての救援登板デビューで初セーブを飾った。

6回で登板後、レッズに対し4イニング投げ続けて1失点を許したが、その後は最後まで守り抜いた。

結果、前田はセーブを勝ち取り、試合は7‐2の快勝で幕を閉じた。

前田は「(今シーズン)自分のピッチングは最初からずっと乏しかったので緊張感をもって投げた。」

「自分に与えられた課題に選択肢はなく、ただ結果をつかみ取るための機会が与えられた。先発ローテーションの中で自分の場所を取り戻すために投げたい。自分が日本にいようがメジャーにいようが、やはり世界は強かった。だけど自分は積極的にこの環境の中で最善を尽くしていきたい。」とコメントした。

初セーブは奪6三振と好成績

前田の4回登板してのセーブは今季、柳賢振に続いて2番目のセーブとなった。

6‐1のリードで救援登板、9回のボットによるホームランを含む3つのヒットを許しながら6三振を奪った。

前田は2008年5月18日広島のルーキーとしての登板以来、2度目の救援登板となる。今回はメジャーリーガーとしての初セーブとなった。

引用:https://mainichi.jp/english/articles/20170610/p2g/00m/0sp/079000c

海外の反応

1: 海外の反応@ロコロコニュース

前田抜きではドジャーズは勝てないかもよ!

2: 海外の反応@ロコロコニュース

僕はまだ前田選手を信じているよ!まだ茂みにいるだけで、輝くのはこれからだ!

3: 海外の反応@ロコロコニュース

ボットがホームランを打ったのは別にして、前田はよくやったと思う。これが彼の自信へとつながってほしい。

4: 海外の反応@ロコロコニュース

リリーフとしてAの評点をあげたいよ!続けて頑張るんだ。

5: 海外の反応@ロコロコニュース

6奪三振なんてリリーフとしてはいい仕事だよ。

6: 海外の反応@ロコロコニュース

よくやった。ほとんどのドジャーズファンはこれからもっと前田を可愛がるだろう。

7: 海外の反応@ロコロコニュース

最終的に前田をこれからリリーフピッチャーとして起用していく考えはどうなんだろう。コントロールもよくて2、3イニングをふさいだけどいつか先発にもどるのかな。

8: 海外の反応@ロコロコニュース

ドジャーズにクリス・ハッチャーと前田健太あり!

9: 海外の反応@ロコロコニュース

またこれからのシーズンで前田が活躍するのを楽しみにしてるよ。

10: 海外の反応@ロコロコニュース

また先発にもどって活躍するといいね

11: 海外の反応@ロコロコニュース

ずっと試合を見ていたけど、ホームランを打たれはしたものの、終始前田のピッチングは良かったと思う。

12: 海外の反応@ロコロコニュース

3イニング以上投げてたったの3ヒット。しかも6三振まで奪ってる、十分だ。

13: 海外の反応@ロコロコニュース

今回の活躍がロバーツ監督から見ても先発へつながる評価となるといいね。

14: 海外の反応@ロコロコニュース

なんで先発から外されたんだ?先発だったらもっといい結果だったかもよ!?

15: 海外の反応@ロコロコニュース

よし、前田ファンの自分としては嬉しい限りだ。快進撃はこれからだ!

16: 海外の反応@ロコロコニュース

今回の試合での登板はよかった。これからの試合も続けて良い結果報告がほしいな。

17: 海外の反応@ロコロコニュース

油断してはいけないぞ健太。君はこれからだ。

18: 海外の反応@ロコロコニュース

前田がついに復活した。これからの試合は前田の登板がどうなるか気になるな、良い結果を出し続ければ先発に戻ることもありえる。

19: 海外の反応@ロコロコニュース

先発から外されたのは残念だったけど、リリーフでいい結果を出せたから安心した。

20: 海外の反応@ロコロコニュース

これはドジャーズファンにとってはマエケンの快気祝いが必要だね。パーティーの準備をしよう!

6969: 管理人@ロコロコニュース
前田選手は今回メジャーリーグでは初めての救援登板デビューだったわね。
先発から外されて残念がっているファンもいるみたいだけど、
このレッズ戦で好成績を残したのはロバーツ監督から見てもとても高評価だったわ。
まだ初めてセーブしたばかりだけど、
いつの日か先発ローテーションに戻れるよう、今は与えられた役割で信頼を勝ち取るしかないわね。
これからの出場試合に皆の期待が集まるわ。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



8コメント

  • 4イニングなら良いピッチングできるんだから
    中継ぎの方が結果出せるんじゃね?

    Reply
  • マエケンでも先発落ちするのか

    Reply
  • なんだかんだで中継ぎって言い換えればロングイニング投げれないってことだからさ。
    上原も中継ぎ馬鹿にすると怒ってたけど、でも長いイニング投げると対応されてしまうってことじゃん?
    上原は尊敬してるし個人的に松坂より格上の投手だと思ってるけど、やっぱり日本で先発で活躍した投手にはメジャーでも先発で活躍して欲しいな。
    もちろん途中登板でいきなりピークを持ってこないといけない中継ぎの難しさはわかるけど。
    このままだとマー君とかも中継ぎに回されそうだよね。

    Reply
  • 先発から外れると契約上メチャお安い年俸になる。
    超絶お得なロングリリーフ。フロントとしてはたまらぬ美味しさw

    Reply
  • 日本人はMLB先発の中4日に耐えられないからなあ
    黒田がいかにタフだったかがわかる

    Reply
  • メジャーは打者に対して3巡目以降も同じピッチングすると打たれるっていうよね。

    Reply
  • マー君も先発外してみたらどうだろうかと思ってしまった

    Reply
  • いや、まず連投できるのか?

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    スポンサードリンク