imgout

日本政府が18日に裁判員裁判で初の死刑を執行!海外の人々は日本の死刑制度についてどう捉えているのか?

imgout

 川崎市で2009年に3人を殺害したとして、殺人罪に問われた津田寿美年死刑囚(63)ら2人の死刑が18日に執行されたことが、関係者の話でわかった。死刑執行は今年6月以来6カ月ぶりで、岩城光英法相になってからは初めて。津田死刑囚は裁判員裁判で死刑判決を受けた死刑囚として初の執行。

・もし日本が今後文明化した国としてあり続けるなら、この死刑制度は軽視されるだろう!

 

・良い仕事したけど、何で2人だけ?

 

・死刑制度が日本より前に世界中ではじまってから、犯罪率は下がったと思うよ!

 

・日本に死刑制度が必要ならいいと思う!それ以上に問題なのが日本の有罪判決率が99%なことだ!

 

・ヨーロッパは世界一犯罪が多く起きているが、刑期はだいぶ短い!!

 

・せいせいするぜ!!

 

・俺は死刑には反対かな!犯罪者は刑務所に入れて重労働させるべきだと思う!ただ殺すだけじゃ、その犯した罪から逃れられないよ!!

 

・俺は逆に死刑制度に賛成だよ!よくやった日本!!

 

・正義とは間違えと分かっていて罪を犯した者を罰する為。犠牲者を生き返らす為ではない。

 

・殺さないで一生仕事させる!!だって誰も死ぬまで休みなく働かされるのは嫌だろ?!

 

・死刑制度で犯罪は抑えられないかもしれない。でも、生きるに値しない奴らは死をもって罰せられるべき!

 

 

死刑制度は大昔から議論される話題ですね!これに関して正しいというのはないと思いますが、みなさんはどう思いますか?

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)