4c4e08ff96dc4aa87c9b87b4ddf07ee2

【海外の反応】NASAが明かす新発見!冥王星に氷河!?

Pluto_and_moons_art

冥王星に氷河がある、とNASAが明かした。
ニュー・ホライズンの無人探査機が持ち帰った映像とデータを分析し、これらの氷河は実際とても大きいとの確信を科学者たちは抱いた。何マイルもの長さがあり、スプートニク・プラナムと呼ばれる氷に覆われた平野を横切っている。

ニュー・ホライズンの科学者たちは、この氷河の塊は、近くにある山々に比べてもっと小さく出来たばかりなのだと考える。時が経てば、これらの小山は山々から分裂して、スプートニク・プラナムを作っている窒素が豊富な氷河の流れに乗るとされる。これらの氷河の連なりは、漂流する氷河の軌道に乗ってゆっくりと平野に引きずり込まれていく。やがて対流力がそれらを海岸線へと押し返し、そこで12マイル(20キロメートル)の長さに渡る塊を作ると考えられている。

特に大きな塊は37×22マイル(60×35キロメートル)ほどの大きさで、何ダースもの氷河を形成している。これはスプートニク・プラナムの端の薄い氷のところに氷河が「浜にあげられている」結果によるものだとNASAは考える。

氷河は、冥王星の表面で発見された最新の面白い発見である。昨年の夏以来、ニュー・ホライズンのチームは山脈、不毛地帯エリア、奇妙な穴が空いているエリアや巨大なクレーター、そしてもちろん氷の火山と見られるものを発見している。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
めっちゃ面白いな、キャプテン
2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ねぇ、誰かThe Expanse見てる人いる?これはいいニュースだよね!
3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
それなのにこれは惑星として分類されないの?冥王星が準惑星にされてる理由は、人々が怠惰で惑星が9個以上あるっている科学の真実を認めたくないからだろ。秩序を保ちたいがために恣意的な分類して、惑星と準惑星ってのができたんでしょ。まぁ分類は必要なのかもしれないけど、今のものはよくないし、改善されていかないといけない。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>3 だとしたら何百万もの惑星と何百万もの準惑星ができるな。
5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>3 何で今の分類はよくないの?惑星と準惑星はそれぞれ特徴が異なるから別々にされるべきで、冥王星は実際他の惑星とは特徴が異なる。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
冥王星は単純に再分類化されただけ。準惑星は別に惑星に対して何か劣ってるわけじゃない。それに冥王星に心があるわけじゃないし。モノだよ。モノはそんなこと気にしない。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
温暖化のせいかな。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
金の無駄!宇宙研究は完全になくせばいいのに。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>8 確かにな。実際宇宙の研究は完全に無駄だと思う。科学全般そう思う。毎日使ってる技術を何百と作りながら自分たちの手に負えないようなところまで好奇心注いで。意味ないと思う。
10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
NASAによると冥王星までの距離は26億6000万マイルある。警察が発砲してる映像とかまともな品質のもの見れてないのに、誰もこれがでっちあげだとは思わないのか?
11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>10 警察が発砲してる映像でも質が高いのはたくさんある。そのお陰で助かった無実の警察官もいる。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
冥王星は俺にとっては永遠に惑星だ。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>12 そのことにそんなに執着するなよ。科学にはルールがあるんだよ。
14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
冥王星に氷河?それって月に岩を発見したときの発表と同じ感じ?
15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>14 冥王星に氷?それだとそうだな。でも冥王星に氷河?は本当に今まで知られていなかった。
宇宙の神秘ってロマンチックね!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)