afr1512240008-p1

世界一のモノ作り技術と言われた日本に対する海外の信頼度が下がる!!千葉・君津市のトンネル落下事故が原因か?!

afr1512240008-p1

23日午前ごろ、千葉県君津市のトンネル「松丘隧道」で天井部分のモルタルがはがれ落ちた。落下した部分は長さ20メートル、幅5メートル、厚さ約10センチ、重さは23.5トン。けが人や巻き込まれた車はなかった。

 

・これらの道路建設業者はヤクザに違いないわ!!もしかすると犯罪の可能性があるわね!!

 

・きっとコスト削減のためにコンクリートの強化を怠ったのだろう!!

 

・トンネルや地下鉄の安全性や管理の不足には非常に驚きを隠せないね!経営者は一体なにをしていたんだろう?今回の出来事はこのトンネルだけでなく日本全体の地下鉄や交通機関などに関わってくると思う。しっかりとした解決策が必要だろうね!

 

・日本の建築やモノ作りの技術は下がっているね。崩壊するトンネルやコスト削減のために人材を減らして建てられた建物は設計からもう一度見直す必要があるよ!

 

・ほとんど全ての建築会社は利益にならないメンテナンスの義務を怠っているよね。

 

・今回のような出来事が起こるとメンテナンスが重要視されてくるね。年配の方々があまり気づかないような箇所を一般市民が目を凝らして探し気づくべき!

 

・自分たちの国で起きている犯罪には口を出さないくせに今回の問題にはうるさく言うな!

 

・日本がこのレベルも問題を起こしちゃいけないよ!

 

・過去にこのトンネルを通ったことがると思うとゾッとするよ!

 

 

モノ作りに関しては世界トップレベルと言われている日本が今回のようなトンネル落下事故を起こすことが外国人からすると驚きでありショックなんだろうね。。

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)