飛行機1

【海外の反応】謎の空中爆発!ソマリア上空で飛行機が爆発!

飛行機

ソマリア上空での飛行機爆発において、空中で何が起こったのか解明するための調査が続いている。

ダーロ航空の飛行機は、火曜日、モガディシュを出発してジブチに向かう途中の上空11,000フィートを飛んでいるところだった。

セルビア人パイロットは、地元の新聞社に自分の考えを語っている:

「爆弾だと思います。幸いにもコントローラーは被害がなかったので、空港に着陸することができました。」と彼は話す。
「私のパイロットキャリアにおいてこんなことは初めてです。キャビン内の気圧がなくなっていきました。無事に着陸できて本当によかったです。」

ケガ人が2人、行方不明者が1人いるとのこと。

まだ不確定だが、地面に遺体が一つ見つかり、爆発によって飛行機から吸い出されたと考えられているが、まだその遺体が飛行機から来たものかは不明。

ソマリアの民間航空管理局によると、犯罪の証拠は未だ見つかっていないが、ソマリア政府は爆発の原因が爆弾にあるとの考えも考慮に入れながら調査を進めるとのこと。

飛行機に乗っていた、ソマリアの国連副大使を務めるAwale Kullane氏は自身のFacebookにこう綴っている:

「大きな音がして、何秒間か煙以外何も見えなかった。視界が戻ると、飛行機の一部が「がっぽり」なくなっていることに気づいた。」

アメリカの運輸保安局は、「飛行機で何が起こったのかまだわからない。」とABCに語っている。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
地面にいた人が爆弾を運んでた人だといいけど。だとしたら、飛行機が飛び続けてるのを見ながら上空11,000フィートからまっすぐに落ちてたことになるな。
2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>1 その人が爆弾犯だったことを祈ろう。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>1 お前は爆弾だと思い込んでるけど。事実が判明するまで待とうぜ。憶測はやめよう。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
「吸い出されたと考えられる」って今まで一番バカげてるコメントじゃない!?
5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>4 気圧がなくなると実際そういう風になるんだよ。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
俺は爆弾だと思えないな。機内の写真を見ると、穴の前にある席にしか被害がない。もし爆発してたら四方八方に被害が出てるはず。機体の構造に欠陥があった可能性もまだ捨てきれない。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 そうとも限らない。座席の下に仕掛けられた爆弾で同じようなダメージがあったことがある。
8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 本気か?構造の欠陥で機体の表面が外に曲がって煙がでて火が出て外側が焼けるなんてことあるか?
9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
皆落ち着け!ソマリア政府が調査してるから!
10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>9 エジプトの民間調査機関に助けてもらいながらな。
11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>9 すぐに解決するから!
12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
こうやって自爆するバカなイスラム教徒たちは絶対アラーに会えない。皆地獄に落ちるってことを理解しろ。
13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
じゃあ一人殺された人は飛行機爆発させようとしたバカってことか?
14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>13 まだそう祈ってる段階だけどな!
15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
爆弾?そう思うか?
16: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>15 そうに決まってんだろ。
17: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>15 ノートパソコンのバッテリーのせいかもな。
また飛行機事故か。今回は奇跡的に被害が小さく済んだみたいだけど、早く原因究明をして欲しいですね!

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)