ニュース内容

ユーチューバー夫妻、いたずらビデオの後に親権失う

ユーチューブチャンネル「DaddyOFive」で両親が撮影したいたずら動画は、投稿後に大きな反響があった。しかしこの動画は児童虐待ではないかと注目を浴び、今では5人の子供のうちの2人の子供の親権を失うという結果をもたらしてしまった。

マーティン家族

動画では主に2人の子供を取り上げているが、特に9歳のコディ(Cody)がいたずらの対象となっていて、両親(マイク・マーティンMike Martinとヘザー・マーティンHeather Martin)から明らかに精神的身体的に苦しめられている。動画上で両親は子どもに怒鳴りつけ、していないことに対しても、罰を与えると怖がらせ、身体的に虐待することで子供たちを服従させている。コディは動画で棚に投げつけられ、鼻血を出している。

床を汚したのはお前だと責められるコディ(右)

いたずら動画はコディが泣いている姿で終わっている。泣き止ませようと父親が「ヘイ、ただのいたずらだよ~」と決まったフレーズを宣言する。明らかにコディを元気づけようとしているようだが、全く伝わっていない。
マイクによると、この動画は“フェイク”であって虐待ではないと言う。

母親のヘザーがいたずらだとコディーをあざ笑う

人気ユーチューバーのフィリップがこれらの動画を取り上げたことで、マーティン夫婦への注目と非難が一斉に広がった。

コディの産みの親であるローズホールと姉のエマは親権に関する警告をし、ユーチューブで弁護士と共に、子供たちはいい子で陽気な子に戻してあげたいと訴えている。

マーティン夫妻は4月19日にツイッターで、CPS(チャイルド・プロテクション・サービス)がすでに家族を調査していて、問題はなかったと反論していた。

しかし、マーティン夫妻は「DaddyOFive」からすべてのいたずら動画を消去していて、4月22日に謝罪の動画をアップしている。ヘザーは涙を流しながら「ローズホールとエマは私の子供たちへひどい決断をした。私はみなさんの気持ちを尊敬していてるし認めている。インターネット上にあげるべきではないことをしてしまった。」、マイクは「私たちはするべきではないことをしてしまった。」と語った。
「私たちはただ子供たちを正常の状態へと戻してあげたい。学校に行って、普通の生活を送らせてあげたい。」とヘザーは続けている。

引用:http://www.theblaze.com/news/2017/05/02/parents-from-daddyofive-youtube-channel-lose-custody-of-children-after-abusive-prank-videos/#comsParent

海外の反応

1: 海外の反応@ロコロコニュース

初めて動画を見てみたけれど…胃が痛くなりそう。

2: 海外の反応@ロコロコニュース

子どもは親と一緒にいるべきだと思うけど、このクソ両親からは離すべきだ!虐待しておもしろがってるんだ。

3: 海外の反応@ロコロコニュース

これは、世間の子供たちにいじめをしていいんだ、拷問していいんだって教えているのと一緒。ひどい。

4: 海外の反応@ロコロコニュース

間違いなく虐待

5: 海外の反応@ロコロコニュース

ケータイだったり動画にあふれた悲劇の世代を象徴している

6: 海外の反応@ロコロコニュース

この夫婦はこのユーチューブチャンネルで金儲けをしてるんだよ。だからわざと虐待を続けていた。しかも子ども同士を喧嘩させていた。兄ちゃんに妹を殴らせたり。痛くて泣いて血が出ていたよ…一番わけがわかんないのはこのチャンネルを定期購読していた人たちがいたってこと。

7: 海外の反応@ロコロコニュース

精神的にも身体的にも苦しめるのはいたずらではないです。

8: 海外の反応@ロコロコニュース

ユーチューブはこんなにも長い間この動画を認めていたなんて疑問

9: 海外の反応@ロコロコニュース

成長すれ!大人になれ!

10: 海外の反応@ロコロコニュース

政府機関ではなくて、親せきや友達のところで生活させてあげてほしい

11: 海外の反応@ロコロコニュース

時間の無駄だよ。もう動画は消されているんだ。

12: 海外の反応@ロコロコニュース

ソーシャルメディア利用者は自分自身に問いかける必要がある。なぜ日常の生活をわざわざ世界に向けて発信しているんだ?生活にはプライバシーがあるってことがわからないのか?ソーシャルメディアのエンジニア達はただ君たちが大好きでどこに住んでいるか知りたいだけだ。

13: 海外の反応@ロコロコニュース

この問題に関しては、公になってよかったと思っている。

14: 海外の反応@ロコロコニュース

神様ありがとう。彼が子どもたちにした行いは間違っているわ。

15: 海外の反応@ロコロコニュース

子どもたちはいつ親を信じていいのかわからないでしょうね。情緒不安定になるでしょう。安心と安定を失っているわ。

16: 海外の反応@ロコロコニュース

1つ動画を見たけど、叫んで怒鳴りつけてその後にいたずらだなんて。いたずらだから許されると思っている。

17: 海外の反応@ロコロコニュース

子どもにいたずらするなよ!

18: 海外の反応@ロコロコニュース

マーティン夫妻はいたずらが誰かを傷つけるってことを理解していないみたい。

19: 海外の反応@ロコロコニュース

これはいじめだ

20: 海外の反応@ロコロコニュース

こんな動画をアップして仕事を失うってことには気づかないようなIQなのか?「いいね」ほしさに簡単に投稿するのは、もうやめる必要があります。

6969: 管理人@ロコロコニュース
マーティン夫妻はユーチューバーとして3,000万円もの大金を稼いでいたみたい。
お金のために子どものみじめな姿を世界中にさらして、どんどんエスカレートしていったのね。
実際の動画を見てみたけれど、たくさんの「いいね」をありがとうって父親は発狂していたわ!
SNSに溺れてしまったようね。
日本でも過激な映像を流す迷惑なネットユーザーがいたわね。限度を忘れてヒーロー気分で自己満足にひたっていたら、いつか後悔することになってしまうわよ。
この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



17コメント

  • 子供を利用したり売りにするような親はクズだ

    Reply
  • 後のしばなんチャンネルである

    Reply
  • クズすぎる

    Reply
  • youtubeが犯罪メディアなんて今に始まったことじゃないだろ

    Reply
  • 文字だけでも気分が悪い
    あと生みの親ってのが別に出てるけど養子かかなんかか?
    養子に出してる親が親権についてどうこう言うのもおもろいな

    Reply
  • 精神が子供の奴が、子供を持ったらダメだろ
    この子が大人になって子供を持つ時に
    自分の子供に対しての恐怖心が残るだろうな
    いつか自分も親と同じ事をしてしまうのでは?と

    Reply
  • 真剣どころか何故暴行罪で逮捕しない?動画まで撮って証拠もあるのに
    親だから許されると思うなよ

    Reply
  • アメリカだからどーせ大袈裟に虐待だとか何だとか騒いでんだろ?と思ってたけど、これはまじで酷かった。虐待したあとにいたずらでしたーとか言われても恐怖しかないよな、子供からしたら

    Reply
  • 見た目だけで明らかに気持ち悪いんだけど、よくこんなのに見るファンが居るもんだな

    Reply
  • コメント見るだけで可哀想な気持ちになったわ、動画なんて見れない。

    Reply
  • ペットで金儲けしようと同じような事してる飼い主いるよな

    Reply
  • youtuberなんて世界中犯罪者予備軍やん

    Reply
  • この記事が「面白ければ」シェアお願いします!

    管理人さんのコメントはこれに対する自問自虐なのでしょうか・・
    とりあえず、面白くはねぇよ。

    Reply
  • 産みの親の部分よくわからなかったから検索したら前妻の子みたいだね
    兄が妹殴らせたってのも前妻の子ターゲットにして虐待してたってことか
    前妻に親権が行ったようで何よりだ

    Reply
  • 「ただの冗談だよ、ビックリした?」で全てが許されると?
    陰湿なイジメっ子のメンタリティと言い訳そのものだな
    ましてやそれを、庇護の対象であり、親に依存するしかない子供に向けるとは
    万死に値する

    Reply
  • この手の収入で美味しい思いしたYouTuberって、飽きられて廃れた後も悪あがきするんだろうな。
    自分がスターだと勘違いしてるような人もいるし。
    麻薬みたいなもんだ

    Reply
  • 虐待容疑の動画見たけどただただ気分悪くなっただけだった
    こういうクズ共に子供を育てる権利はない。

    Reply
  • 【海外の反応】ロコロコニュース

    最近のコメント

    匿名 : 【海外の反応】テネリフェ1部昇格が叶わなかった柴崎岳を狙う強豪チームが出現!まさかの個人昇格か【動画あり】
     サッカーは「足元と視野」だ。 岳の価値が分からない世界に居る必要は無い。 鹿...
    牛たんズンダー : 【海外の反応】テネリフェ1部昇格が叶わなかった柴崎岳を狙う強豪チームが出現!まさかの個人昇格か【動画あり】
     サッカーは「足元と視野」だ。 岳の価値が分からない世界に居る必要は無い。 鹿...
    名無しさん : 【海外の反応】テネリフェ1部昇格が叶わなかった柴崎岳を狙う強豪チームが出現!まさかの個人昇格か【動画あり】
     選手も企業、クラブも企業。 選手は自分優位で考えていい
    名無しさん : 【中国の反応】劉国梁総監督退任を受け中国卓球界のお家騒動勃発!元金メダリストを含む選手3人が試合を棄権し動揺隠せず…
     今回の監督の左遷=中国代表の世代交代を悟ったから馬龍達も棄権したのだろうね 現...
    名無しさん : 【海外の反応】テネリフェ1部昇格が叶わなかった柴崎岳を狙う強豪チームが出現!まさかの個人昇格か【動画あり】
     新天地で頑張っても、お世話になったクラブで1部を狙うのも岳次第。がんばってほしい

    スポンサードリンク