中国飛行機3

ある中国人女性が、旧正月休暇の里帰りに、他の乗客がフライトの大幅な遅延にへとへとになる中、航空会社を独り占めした。

100,000人もの人が広州市で立ち往生する中、チャンという名のこの女性は、SNSに自分の一人旅を投稿した。

彼女は武漢市発の中国南方航空の飛行機の、空席に続く空席を撮った写真をいくつも投稿した。

フライト時間が予定より10時間ほど遅れたため、他の乗客たちは早い時間のものに変更したことで、彼女が飛行機を独り占めするに至った。

彼女はSNSで、自分のこの体験は”tuhao”(超お金持ちという意味の俗語)だと言っている。

中国の旧正月休暇の際の里帰りは、例年、世界最大の民族大移動と言われ、大混雑する飛行機、電車や車の様子が報道される。

SNS上では多くの人が、このチャンさんの大混雑回避を羨んでいる。
中国飛行機2

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

彼女一人だけだったの?それでも航空会社は荷物なくしたかww

2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

昔半分くらい空席の飛行機とかあったけど。今はもうそんなのあんまないよな。

3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

ホントに一人だけで飛んだなんて信じられない。目的地に飛行機持って行かないといけなかったならわかるけど、燃料の無駄じゃない?彼女の方は赤ちゃんの泣き声とかムカつく乗客とかに煩わされなくてよかっただろうけど。

4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

彼女の席のクラスがグレードアップされてて欲しい。そうじゃなかったら、俺なら真ん中の席全部使って寝るな。

5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>4 いや、グレードアップされなかったらしい。

6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

俺も前ロスに飛んだ時に、ジャンボ機に俺含めて3人だけだった。CAさんに、お金損してるんじゃないの?って聞いたけど、そのまま飛ばないでいる方が損するんだって。

7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>6 貨物いっぱい積んで少しでも利益があるようにしてたんじゃない?

8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>6 次の乗客たち乗せるために飛んでるんだよ。

9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>6 CAに経済の質問して何を期待してたんだ?

10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>6 バカばっかだな。エアメールだよ!遅れたらペナルティーがついて、早く届けたらボーナスがつく。貨物で経済的利益出してるんだよ。

11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

俺は一度国際便のビジネスクラスを独り占めした。2人のCAが俺に付いて、食事二つもらった。どうして他の乗客がいるファーストクラスに俺を移動させなかったんだろ?初めて降りたくないと思った!

12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

いつもながら旧正月の里帰りは人に対して移動のための空間がなさすぎる。少なくとも彼女は帰った時に話せるネタができたな。

13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

中国のが世界最大の民族大移動じゃない。イスラム教徒たちのヨーロッパへの大移動が世界一だよ。

14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

いい経験したな。もしかしたら彼女がこれを本にしたらそのうち映画化するかも。

15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>14 監督はマイケル・ベイだな。

16: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

航空会社がフライトをキャンセルして彼女を別の飛行機に乗せなかったことが驚きだな。

17: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>16 他のフライトがなかったんじゃない?中国の経済は落ち込んでるから、一人だけでも乗客がいたことにビックリ。

18: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com

>>16 考えてごらんよ。どうせ飛行機をそこに持って行かないといけなかったんでしょ。

この記事が面白ければ
シェアをお願いします!
【海外の反応】ロコロコニュース

コメントを残す



【海外の反応】ロコロコニュース

最近のコメント

スポンサードリンク