eagles2n-2-web

【海外の反応】日本でも法規制で取り締まりが厳しくなっているドローン!オランダ警察がドローン捕獲のためにハクトウワシを調教??

img_3

ドイツの記事によると、オランダ警察がドローンを捕るために、ハクトウワシを含む猛禽類を調教していることがわかった。
まだテスト段階で、実現するかは不明。鳥たちがケガをするのではないか、という心配が主な反対意見として挙げられている。
これは、ドローンによる侵入を防止するためのシステムを開発する「上空からの警備」という名の会社が指揮を執っている。
また、記事はMTUの網を使ったドローン捕獲の概念についても言及している。

?

1: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
じゃあ、オランダ人は人がびゅんびゅんドローンを飛ばすのを止めさせるのに鳥を使うってことか。
?
2: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
俺は鳥王国大歓迎だな。
3: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
ティモシーがジュラシックパークを見て、ベロキタプトルが運動のためにドローンを追っかけてたのにはビックリした。
4: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
アメリカの自由の象徴がアメリカのドローンを捕ることになったら皮肉じゃない?(ピッタリかもしれないけど)
5: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
...来たるフライング・スカイネット・ミニオンズとの戦争に備えてか。
6: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
オランダ警察は鳥たちにドローンの上に網を落とすことだけ教えた方がいい。 そうしたら、鳥たちがドローンに近づく必要がないから。
7: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 もしこれをやらせるなら、ドローンの下を逆さに飛んで、パネルのネジを外しt、電気の配線を変えて警察無線を聞けるようにして、制御を乗っ取れるようになるまで教え込んだら?
8: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 配線を変えるのは無理だと思うけど、ドローンの下に入って、ひっくり返って、カメラのところをつかんでドローンを叩き落とすのはできると思う。 ワシがウザったいカモメに同じようなことしてるの見たことある。
9: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 ってボーダーコリーじゃなくて鳥だから!
10: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 鳥たちにケガさせてPR悪くするよりも、アンチ・ドローン使ってドローンに網落とせば良くね?
11: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 鳥たちの方がドローンより速いからでしょ。 侵入者たちは資金があるから、正攻法の直接の武器対決じゃ勝てないんだと思う。
12: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 ドローンが封止策を使い始めてワシが死ぬよりマシか?
13: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
>>6 そしたらアンチ・アンチ・アンチドローンを開発しなきゃだな!
14: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
1980年代のアニメで描かれてた未来がついに到来か。
15: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
これってイスラエルの秘密機関がカメラを装備させた鳥と同じ鳥?
16: 海外の反応@ロコロコ ID:locoloconews.com
これは人間が実際的な知識なしに考え出す「アイディア」の良い面だと思う。いいと思うな。でも小さなドローンでも近づく鳥の脚を切ったりするだろうから、良くもないかも。もちろんドローンは確実に壊れるだろうけど。もっと大きいドローンでも壊れるだろうけど鳥の脚はちょん切れるだろうな。おそらくもっといい方法があるんじゃないか。
ホントにそんなことできたらすごいけど。ちょっと無謀な気もしたり…

の関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)